olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

1・29・新東名岡崎S.A.ランチと 松平東照宮散策

2017年01月29日 22時30分49秒 | 日記


土曜日のウォーキングで オットがクルマを購入し、帰り道フラッと入った焼き鳥?専門店で夜ご飯


鶏鍋や 串焼き盛り合わせ、軟骨揚げ、手羽先揚げ、、、、

乾杯のエクストラコールドビール
からの、日本酒。

愛知産の『九平次・辛口』これがうまかったー!


そして、ついつい食べ過ぎてしまい。。。。



今朝はコーヒーと磯辺焼き。醤油麹を乗せていただきました(╹◡╹)



お昼ごはん
糖質三昧なお昼ご飯です。 笑
・あったかいお蕎麦と 牛スジ丼


かけ蕎麦を食べるのも珍しい上に、牛スジ丼を食べるのも初めて

愛知のソウルフード《どて煮》もまだ食べたことないので 牛スジ丼もハードルが高かったな。




そして、松平にある家康公のふるさとへ行って来ました〜〜


古い井戸を見て回ったり〜〜

イイ香りがするーー!と思って探したら……


ろうばい? もっと花の名前詳しければ楽しめるのになーー。


家康公のお手植えの松もあったり〜



松平城址へも足を延ばし 急な山道(に思えた。。。)を 頑張って登って見た景色は……………


なーーーんにもない山城の跡で、この碑は母が生まれる前に建てられたもの!


すごすぎる。。。




そして、夜ご飯

・千切りの大根と千切りのニンジンはそれぞれ袋に入れて塩麹を小さじ半分弱でモミモミモミモミ(╹◡╹)
おじゃこをトッピングにしました



・焼売 蒸し始めの写真です。

野菜不足にならないようにキャベツの下半分を大きくカットして蒸しました。

ビールからのワイン。


今宵も飲み過ぎ食べ過ぎだーー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿