olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

週末食堂・おでんは美味しい日本酒で(^∇^)

2023年02月08日 11時12分00秒 | レシピ
昨日は美容院に行ってきました✨✨✨

お約束の三毛猫退治と、重くなっていた下の部分をスッキリさせ全体的に軽く見えるようにカット✂️
おしゃべりが止まらないふたりなので、髪の毛はどんどん短くなる〜🤣

だーいぶ軽くなり、元々多くない毛量もさらに少なくなりました〜⤴️
乾かし易くなるかな〜期待高まる〜〜⤴️


グレイヘアにも憧れるけど、50代のうちはしっかりケアをして伸ばしていくつもり〜
(もちろん、写真は自粛です🤣)
決意表明になっちゃった(//∇//)



その後はコストコへGO!
たいしたもの買ってないのに何となく行ってしまった〜アルアルです🤣

血圧高めで薬を飲み、血圧が下がって安定しているオットに
トマトジュース購入〜🍅飲むかなぁ〜


帰り、ムスメ宅に寄りこのイチゴバームクーヘンは半分こ。

《1箱限定》と書かれてるとついつい、ねーー。





では、週末食堂いきまーす😋

金曜日》遅い時間帯になるのでなるべく軽く〜

・鶏モモ肉でカチャトーラ
・こんにゃくのおかか炒め
・紅芯大根のピクルス


この後オットはストーブで焼いた焼き芋も🍠
珍しいィ〜




土曜日》
・朝ごはん
オットは白米←柔らかくなりすぎた💦💦
お肉は半分残りました〜


ワタシの
野菜らしい野菜もなく、こんな日もある🌀



・夜ご飯
《麒麟山》これが美味しかったー!新潟のお酒です🎵
・おでん
・菜花の辛子和え
・紅芯大根のピクルス




日曜日》
この週末の残りを総動員🤗


赤ワインあり、日本酒あり、白ワインありと
ルールなしな飲み方になりがちですが、まぁそんなもの。


頑張らない週末食堂・夜ご飯作り。
今回は楽だったな㊙️


ムスメが金曜日に来ると思い大量に仕込んだおでんが残り、
やっと昨日全部食べ終わりました〜

妻のアルアルですな。


おでん、今回はじゃがいもを別茹でし
食べる直前に合わせる方法で入れてみました🥔⤴️
オットはじゃがいもおでんはお初🔰

ワタシは美味しいと思ってるので、久々に食べれて満足・満足🤗





灯油を買いに行ったのに、ストーブをつけると気持ち悪くなるくらい暑くなる🌀🌀🌀

まだ2月だよねーー???

嬉しいような、調子が狂っちゃうようなーー
急に暖かくなると花粉も心配🌀🌀🌀





バレエを見るのが好きなんだけど、ローザンヌ国際バレエコンクールテレビでやらないのかなー???
ーーーひとりごとーーーー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿