olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

あらあらあら〜オットが帰宅しました

2024年05月17日 06時41分00秒 | レシピ
今週はゴミ当番。今朝は5時前に起きてゴミネットを広げに行ったら既に広げてありました、、、負けた〜これは負けたのか?

既にゴミも出てて何時に起きて出してるのやら、、、

(ここはルール違反になるけど)夜出しなのかもしれません〜

ーーーワタシ今週はやたら眠いです
寝坊しちゃいけないとストレス抱えて浅く寝てましたからね〜



そして、昨夜、オット帰宅ーーー

朝早く自ら家族ラインに《おたおめ》発信🤭

オットの誕生日には会社の健康診断を受けてーー

ワタシライン宛てに帰るねーって。


でもね〜何故かどーーーしても買い物に行きたくない気分

困ったなぁ〜

ちょっとでも行きたくないと思い始めると、もぅ絶対行きたくない気持ちに支配されてしまう・・・


とりあえず冷凍庫・冷蔵庫をゴソゴソして、夜ご飯完成!

いつぞや買い求めていたジョージアワインを出しました〜🇬🇪
⬇️これね


お高いいいワインの味がする〜って喜んでました🤭 分かるとは思えないけどーーー㊙️



圧力鍋を使い、赤ワイン1本プラス半分(無駄に)たっぷり使って煮込み柔らかくしておいたお肉が冷凍庫にあったので、
ハインツの特選デミソース缶を使ってシチューに
あら、美味しそう〜🎵


こっちはワタシの(オットのと違うものに見えるのは何故〜?)





直火OKの陶器鍋で長芋と明太子、チーズで簡単おつまみ?

緑の野菜が無かったから茹でたジャガイモに冷凍庫ストックのバジルペーストを混ぜて、バターソテーのホタテを乗せただけの前菜もどき




なんとね、オット、ケーキ作るって言ってなかったっけ?ですってよー

あのーーー、そんな会話交わしてませんし、自分の誕生日に帰ってくる🟰自己愛強すぎって引いてるのにーー

一体どこでワタシと会話してるんだか・・・不思議な人だーーー
(基本無口なので会話は弾まないし、会話っていうより必要なことだけ伝えたり伝えなかったりの程度です)


今日はゴールデンウイークの結婚記念日のお祝いご飯してもらわないと〜と、企んでる妻です
腹は黒くてなんぼですよね?(オット限定)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsubone)
2024-05-17 15:41:00
こんにちは
オット様のお誕生日と結婚記念日おめでとうございます。
風薫る季節に生まれてご結婚されたんですね。
オット様が誕生日に帰りたくなるの当たり前ですよ。
これだけ胃袋をつかまれればねー
あるものでお料理、お見事です!
返信する
Unknown (olivekitchen172)
2024-05-18 07:14:56
姐さま〜(^∇^)
おはようございます😃
ふふふ褒められちゃった⤴️⤴️⤴️
へへへ  ありがとうございます
今回は何故かどうしても気持ち上がらず、寒い頃に仕込み冷凍庫のぬしになりそうだったのを使いました㊙️オット喜ぶ・ワタシも肩の荷が降りるでウィンウィンご飯になりました〜🤭
飲んで・食べて、、、プラス〈尽きないお喋り〉を期待したいワタシです〜〜
昨日は結婚記念日のお祝いご飯、してきましたーーー😋🥢
コメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿