olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

《くるみゆべし》と《白神食パン》

2014年10月24日 19時08分29秒 | グルメ


今日のおやつです。


秋田県横手市十文字町にあるらしい 蕗月堂さんの くるみゆべし。

品名は、《くるみもちバラ》。

バラ売りってことかしら?




くるみゆべし…大好きです!東北の銘菓なんでしょうか?東北でよく見るおやつのような気がします。


くるみがザクザク、ちょっとお醤油が感じられて安心するんですよね。
日本人でよかったーー*\(^o^)/*





そして、《白神食パン》

天然の白神こだま酵母、秘境の名水白神の水、美味しい小麦が使われているそう。
何より嬉しいのは、乳化剤、防腐剤、イーストフード、香料、着色料など添加物が一切使用していないと謳っているところ。

製造者は (株)山田製パン工場
こちらも秋田県。能代市栄町にあるらしいです。

原材料名は、小麦粉、バター、砂糖、ミルク、酵母、食塩。




ムスメはご飯党。お米大好きっ子。
でもなんとかこのパンを食べさせてあげたいなぁ~。
母の野望は燃えてます




写真撮り忘れちゃって食べちゃったけど、白神の食パンをトーストして、レンコン長ネギ入りのハンバーグを焼き、昨日購入したリダーを乗せてとろけさせたハンバーグのオープンサンド作りました*\(^o^)/*

レンコンが決め手かな(^_-)-☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿