olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

予定があると頑張れます٩(^‿^)۶

2023年10月17日 09時23分00秒 | 日記
日曜日はウチから一歩も(敷地ではなく🏠からね)出なかったので、


昨日の月曜日は出掛ける気満々⤴️⤴️⤴️



高速を使ってもイイんですけど、ね、それじゃあつまらないと思って国道1号線(愛知ではコクイチと呼んでるようです〜)を東へGO!
52〜3㌔くらいかな〜



目的地は豊橋にある《ガーデンガーデン》
3回目の訪問です🌱🌿🌱🤗🌱🌿🌱



そ。欲しいものがあったのです〜〜

どこを探してもないぞ・ないぞーーー💦
店員さんに聞いたら、YouTubeで告知が先走ったとのこと。
販売は12月のイベント後になるそうでーー。

《超カルスこれが欲しかったんですよね〜

土の再生剤になるんですが、詳しくはカーメン君チャンネルで。



それじゃあ仕方ないね、と、

多肉植物ゾーンや、観葉植物ゾーン、切り花ゾーンなどなどアレを帰りにカゴに入れよう!と思ったのがいくつかあったのに見事にカゴに入れ忘れ〜💦💦💦

また行こうか・・・🤔

カルスNCR

試しにこれを購入してみたんだけど、やっぱ違ったなー⤵️😥⤵️
無駄遣いしちゃった🌀🤫🌀



ハーブゾーンで見つけたのはーー
鉢植えになってからも10年以上育ってたラムズイヤー、今夏枯れてしまい次の子を探してました〜

ラムズイヤーが大好きで切れたことがないくらい好きなのです〜💚

2ポット購入

下葉をカットして整えました


日頃メデネールを使ってるんだけど、最近はリキダスを勧めるガーデナーさんが多い気がして
リキダスも気になってますが、同じもんじゃないのかな〜?


(話が逸れますが、ガジュマルの1鉢が元気なくて心配で栄養剤が気になるのです〜)




昨日はチューリップやヒヤシンスの球根を購入しないで帰って来れた〜( ˆoˆ )/
やれば出来る٩(^‿^)۶エッヘン!




お腹空いたなーーーそれなら遠くない場所に《道の駅とよはし》がある! GO!

フラフラ見て歩いて店舗に決定⭐️

〈とりまぶし〉だったかな
甘辛く煮た鶏もも肉がドドーン!と乗ったご飯がお櫃に入ってます

いや〜ビックリするほど甘くて怖かった💦㊙️
醤油も効いてるから甘辛い味付けなんだけど、下田で食べた煮魚も甘かったからこういうもんなのかな????


最後は山葵とお出汁でサラサラと。

ごちそうさまでした〜



直売所もあるので覗いたけど、時間的に品薄状態・・・ざんねーん


帰り道、畑にはブロッコリーやキャベツがたくさん植っていたから気分上々⤴️⤴️⤴️

単純だなぁ〜〜🤗




イオンに寄ってお取り寄せしてもらってた孫姫①の👖を受け取り、

ムスメ宅に届けてひとしきり遊んでから帰宅

空は暗くなってて、しっかり遊んだ1日になりました〜〜〜



今日は孫坊②の子守りの日。

来る前にお昼ご飯の準備しないとーーー٩(^‿^)۶







最新の画像もっと見る

コメントを投稿