olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

ムスメ帰省中の食日記18・Picardお取り寄せ・シメは麺なのかーい!

2019年09月26日 18時39分00秒 | レシピ
ムスメが帰省中のご飯記録です🍚


式場で頂いたお土産のお花があるので、これは日曜日の。
・地元のお肉(みさき牛のミスジの)タリアータ、バルサミコクリーム、オニオンスライス

・キノコとアスパラ、パプリカの炒めたもの

・唐揚げ(下味付けて冷凍してたものを半分使用)

・シャドークイーンのフレンチフライ

・茹でたオクラ、カレーマヨソース

・高野豆腐と小松菜

・茹でた生落花生


・ワイン🍷🍷ボルドーです




月曜日は宅配便が4〜5件あり、Picard(ピカール)のお取り寄せでランチ🍽

これはピザ🍕
ほかにもゴルゴンゾーラのニョッキとかも作りました💡冷凍食品ですけど……😁

唐揚げとフレンチフライ、茹でたアスパラも追加で。


ムスメ(愛知)と孫姫も来て女子4人ワイワイ過ごしました〜〜💛



ムスメが東京に戻る時刻が迫り……💧💧💧

ムスメご所望の油そばの店《歌志軒》さんへ。ご近所なんですがここは愛知、基本クルマ移動で。

最初から茹でたもやしとキャベツが入ってるのをオーダー。
お酢とラー油を入れて、麺が吸うまでかき混ぜました。
この後温泉卵・韓国海苔、チーズ、青ネギをトッピングして  いただきまーーす!

前回来た時は完食するのが苦しかったのに、今回はペロリ!

途中でお酢をさらに加えたのが良かったのかな🎵

駅まで送り、お土産やペットボトルのお茶などを買いお別れ。。。。。💧
(どさくさ紛れにビールもカゴに入れてたワ!笑)

寂しいけど、ムスメも一人で住んで頑張ってる!
ワタシも泣き言は言えない!

がんばろー!たとえ空元気でも元気で明るい母でいなくちゃね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿