olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

講座終了・そしてその後はーーー?

2022年12月20日 18時47分00秒 | 日記
全5回の託児者養成講座が終了しました。


でね、てっきり話をしに来てくれてたグループに入れるのかな?と思っていたらーーー

自分たちで立ち上げからしないといけないらしく〜〜〜
(大事な話を聞き流している証拠ですな😜)


正直、イチからの立ち上げは現実問題厳しいかなーーー
でも、よその赤ちゃん抱っこできるなんて魅力的なんだよなーーー



修了証もいただき、解散。



一度グループミーティングで一緒になったお姉さんグループ4人で、市役所ランチにーーー
(現役グループはそんな呼び方はしてませんでしたよ😁子どもが幼・小・中学校のママさんたち)


日替わりランチの《ソースカツ丼定食》

とんかつも丼になっちゃうのね〜




で、いろんな話が出ましてーーー

ひとりは男女参画何ちゃらでバリバリ活動している人。

ひとりは45歳で会社を辞め、今はやれてこなかった事を探してる人、

ひとりはなんでもやりたい人。


まさしく異文化交流〜〜😁✨




託児のグループを立ち上げるか、個人で登録するのか、
または違うことをするグループに入るか、それを自ら立ち上げるのか、

来年の全体ミーティング(講座ではない)で意思表示することになっています。




お姉さんグループのLINEを作り連絡は取れるようにしました。

どぅなるかなぁ〜






前回、北海道の小樽で生年月日とかでみてもらった占いのお店で、
ワタシ《50後半から仕事を始めるよ》と。
(10年くらい働いてないのに働くようになるのー?って言った覚えが・・・)


まさしく今、人生の岐路に立ってる⁉️


まーーー他のところでは50後半から病気になるとも言われたけど、ね〜😜



話が逸れちゃった。

まずは2月末にはムスメの赤ちゃんが生まれるので、託児は孫姫①②かな😄


託児の仕事、魅力的なんだよなぁ〜





最新の画像もっと見る

コメントを投稿