olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

薬で復活!お雛祭りご飯

2023年03月04日 11時49分00秒 | 日記
薬を処方された以上、いつまでもダラダラ過ごすわけにはいかぬ!

ロキソニンで痛みも治ってるし、ねーー



ってことで、孫姫①の幼稚園の送迎に自分の病院、

帰宅後は2軒先の公園へ行き遊ばせ、

夜ご飯✨


ムスメは頑張らなくてイイよーーって言うけど、ダラダラしすぎると戻れなくなりそう〜

そうじゃなくても、水曜・木曜と2連続カレーだったし〜



ほぼ、あるものだけでの

孫姫参加型・ちらし寿司ご飯

まーーセルフサービスってことですかねーー









飯台の酢飯をよそい、

酢ばす

錦糸卵

きゅうり

海苔

いくら

各自好きなように好きなだけ盛り付ける形式


ほかには、
チキンカツとフライドポテト(デジマ使用)

大根の塩麹漬け

ほうれん草の胡麻和え

お味噌汁(大根とわかめ)

デザートは奮発して大きなイチゴと、まだあるりんご
でした



きゅうりの海苔の顔、たまたま偶然出来上がったんだけど、カワイイ〜💕

孫姫たちには自分でも顔を作る!と食べるより遊ぶ方へ行ってしまいましたがーーー😊


思いの外、孫姫①がよく食べたので参加型の食事もイイもんですね。


では、では、川へお洗濯へ行ってきます。
洗濯物は続くよいつまでも〜〜🎵🎵🎵









最新の画像もっと見る

コメントを投稿