olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

ムスメとの平日食堂

2023年03月05日 10時00分00秒 | レシピ
この週末は婿さんが孫姫①②を連れ自宅で過ごしているので、

風邪をひいたワタシには一晩だけでも大助かり〜


お風呂とかね、身体が冷えますから〜



結婚記念日だったムスメたち、仕事帰りに婿さんがケーキを買ってきました

ワタシが選んだのは、やっぱりチーズケーキ!

グラマシーニューヨーク、好きだわぁ〜





ってことで、平日食堂いきまーす

月曜日》上から
・ブロッコリーチーズ
・デュカ
・鶏モモ肉と根菜のオーブン焼き
・菊芋のピクルス
・チャーハン
・サラダ


やっぱりウチのオーブンはもぅダメかなぁーーと思いつつ使ってしまってます🌀
焼き色もつかなくて、んーー困った!


火曜日》
・鶏手羽元と大根のポン酢煮
・大根2種のサラダ
・豆腐とえのき、豚バラ肉の白だし煮←何でも白だしで煮るのが好きらしいので多用し過ぎかな?
・お味噌汁(しめじ、わかめ、松山揚げ)




水曜日》孫姫①スイミングの日なので幼稚園は体力を考慮してお休み
・カレーライス←バーモンドの甘口💦
・ポテサラ
・手作りらっきょう
・サラダ
・前日の残り





金曜日のお昼ご飯》リンガーハットの冷凍品を調理🤗
冷凍の長崎ちゃんぽん
冷凍の長崎皿うどん


夜ご飯はお雛祭りのご飯






しまってあっても不思議と口紅を探し出す孫姫②、気付けば紅くなっててまったくもーーー😝
笑っちゃうよねーーー

ワタシのはお安い口紅なので、問題無し!

ムスメのは奮発してデパートで探したものなのでイタズラされたくなくてオムツ入れに隠しても探し出す孫姫②
ふふふლ(・ิω・ิლ) 将来が楽しみだーー✨




昨夜は洗濯機と製氷器の清浄をし、わずかなリセットで自分を保つ✨✨✨これ大事ね✨✨✨



最新の画像もっと見る

コメントを投稿