olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

ムスメへお嫁入り・バーミキュラのお鍋

2021年08月07日 15時28分00秒 | 日記
ムスメの結婚ではありませぬ。。。残念ながら…



パン作りを知ったムスメ②、東京に帰ってからも自分でも作りたい!って。


簡単にできて、とても美味しくて、捏ねない、高加水のパンが作れる本

「ストウブ」で、パン: こねずに、さっと混ぜるだけ!成形いらずでもっちり美味しい、高加水パン https://www.amazon.co.jp/dp/4309284612/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_RFTV99JPWB54B7YMNW1A?_encoding=UTF8&psc=1


⬆️
これね。Amazonで注文してムスメ宅へ発送  




それとーーーー
《準強力粉・リスドォル》


ワタシのは2.5キロだけど、ムスメのは1キロ入り。多分これで十分。笑


わざわざ豊田市の松坂屋へ買い出しに行ったのにーーー



閉店ですと!

これに気を取られて、赤サフ(イースト)買い忘れてしまったよ💦



バーミキュラの18センチのオーブンポットラウンド(名前らしい)
このサイズは3コ持ってるのでムスメ②に色を選ばせて、ピンクのがムスメにお嫁入り〜

帰宅後、クロネコさんに持ち込んで発送手続き。

今日の午前中には届いてるかな。


ムスメ②宅にもパンをこねる台やスケッパーなど置いてあるので、違うのを作る気になれば出来るはず。



何回作るか未知数。。。まぁ、一回でも作ったらヨシとしましょう。

ワタシに似て志は高いのに飽きっぽいからね。
ワタシは志すら低くなり無くなってしまったけど…笑笑 これが一番生き易いのじゃ。



オマケ》これ見つけてしまってーーー
檸檬のが食べたくてお取り寄せしようか迷ってたのに目の前にある!

はい!購入〜!




家にオヤツがあるとしあわせ〜⤴️⤴️⤴️



最新の画像もっと見る

コメントを投稿