olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

《脱・・・》とポチポチしたもの

2022年06月11日 12時41分00秒 | 日記

先月の健康診断で、コレステロールと血糖値が少し高めと出て指導こそ入らなかったものの教育が入りました。

そこで【ご飯を食べましょう・パンをやめましょう】って言われるんですよね。

まぁまぁ実行してたのでそう答えると
【いいですね!パンではなくご飯食を続けましょう!】って。


パンってそんなに悪者?

玄米も好き、白米も食べる、パンだって好き。
オートミールだって食べてる(最初まずそーと思ったけどね)


ご飯食にすれば脂肪摂取は下がるけど塩分上がる気がするなーー

糖質抑えるならどれも同じよね?



ってことで《脱・窮屈な指導下の食生活》
ホームベーカリー買っちゃった😎まだ眺めてるだけ〜
断捨離して少し空間広がったのに・・・




前回の断捨離でマイ・ファースト・ル・クルーゼのお鍋処分しました。焦げ付いたのがもう取れなくてー💦

でもやっぱり22センチサイズは使いやすい⤴️

お迎えしちゃった💝⤴️⤴️⤴️

お初のお鍋・ストウブ
色も一目惚れ✨✨✨

これね、コストコのネットで購入したもの。
正規品で、尚且つアウトレットよりもかなりお安く手に入っちゃった⭐️⭐️⭐️

《脱・もうお鍋は買わないぞ‼️呪縛》




早速、atcchinさんの美味しい長崎県雲仙のじゃがいもを茹でました🥔✨✨


ストウブの蓋ってピコと呼ばれる突起がついてて、蒸気が鍋に戻るのかな?しゅんしゅん蒸気が出なかったようなーー

また後で確認してみます😎

長崎のじゃがいも《デジマ》ほーーんと美味しくってね、お取り寄せしてます✨✨
東京のムスメ②宅、
Uターンになるけど長崎のムスコ宅、
芋掘り感覚で袋に入れてた孫姫①②がいるムスメ①の元へ。
美味しいものはみんなにお裾分け〜〜〜💝




この週末はひとりだったので、少し模様替えして


火を使ったキャンドルではなく、IKEAのLEDキャンドル。揺らぎ効果でしばし癒やし空間

このキャンドル少しベタついてきたので電池が切れれば処分〜




ホームベーカリーと一緒になぜかポチったもの。
キャンドルを幾つかのせ葉っぱや花を飾ってテーブルに乗せてもイイかなーー✨✨✨






コストコ購入品


玄関までの暗いところに4つ設置し、残りの2つをリビングの窓の下に。防犯になるかな?


追加で1箱購入するか迷う〜
《脱・暗い道》笑



初めてのファーマーズマーケットに行き、
250円の芍薬どれにするか迷い迷い
400円のユリをお迎え。

《脱・暖房の部屋》で長く楽しめそう〜⤴️⤴️






そぅ!タイトルの《脱・・・》
《脱・コロナ禍の窮屈な生活》
もちろん、マスク外して人混みに行こう!ではありません。

元々狭い世界だけど、コロナ禍でどんどん狭く窮屈な世界に押しやられ息苦しくなってた。

少し興味を持とうとかさ、
その興味を広げようとかさ、
その程度だけど《脱・コロナ生活》目指したい⤴️


センスないし、
興味のあるお教室は愛知にはなさそうだけど
(近くには無い)、
無いもの探しても仕方ない、何か探しましょ😊



今日は涼しくって快適✨✨✨

昨日雑草も(一部)抜いたし、何して過ごそうかなーーー🎵



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
防犯って必要ですね。 (すみれ)
2022-06-12 18:54:16
こんばんは。

私も昔 裏庭に防犯用にと人が近づいた
時にライトつくの高価な設置料でしましたが
風が強い時や人がいないのにライトついたりで自然には逆らえないと期待する程機能しないとわかり電源切ってます。

癒やし空間は心落ち着きますね。
何かとセンスない私 勉強させて
頂いております。

 
返信する
Unknown (olivekitchen172)
2022-06-12 23:16:37
すみれさま( ^ω^ )
こんばんはー🎵
無防備な我が家も人が通るとライトがつくのを設置してありますが、玄関までの通り道がなぜか非常に暗くてーーー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
暗くなってから出入りすることがないので放っておいたんですけど、不便だったので設置しちゃいましたヽ(´▽`)/

防犯を真剣に考えると《防犯カメラ》ですねーー。

癒やし空間、たまーーにしてみたくなります💚
そのためにももっと部屋をスッキリ断捨離進めなくては〜デス!
コメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿