北海道エトセトラ~ネズバイク

私が生活している北海道で遊んだこと・グルメ・感じたことを紹介してます。
30代独身女性のエトセトラもあります^^

ほうれん草レシピ

2008-03-28 00:07:31 | 手料理
こんばんは

今日は久しぶりに手料理について、語ってみようかなぁと思います

マンションへ引っ越してからは、キッチンが広く使いやすいため、お弁当作りが継続できるようになりましたv(。・・。)イエッ♪

今までは、毎日作るのははc(。・・。)チョコット難しくて、まぁ、一週間に3回くらいだったかなぁ
毎日、帰ってきてから夕食を食べて、お風呂に入って、お弁当を作って、寝るという規則正しい生活が、難しかったんですよねぇ

たまには、夕食後、ダラダラとテレビを見て、お風呂に入って、寝てしまうみたいな、ゆるい日もあったのです

そうすると、お弁当は削除され、外食となっていました

しかーし、キッチンが使いやすいと、朝、パパッとお弁当を作ることができちゃう
魚焼いて、お浸し作って、卵や野菜を炒めて、終了~
30分もあれば、盛り付けもできて、持って行くだけ


なので最近は、気分に合わせて、ゆるく過ごした翌日に簡単お弁当だったり、c(。・・。)チョコット気張って、レシピを見ながらの料理などして、毎日お弁当を作ってますv(。・・。)イエッ♪

前置きが長くなりましたが…

毎日お弁当を作ると、ネタ切れしてきました
ほうれん草は体に良いので、安いときはなるべく買うようにして、お浸しや卵・ベーコンなどと炒めていましたが、毎回そういうメニューは飽きてしまいました
それで、お手軽にできる調味料を買ってしまいましたぁヽ(*゜▽゜*)ノ~*:゜☆


ナムルのレシピを見ると、ニンニクを使うため、お弁当には向いてない
こういう調味料だと、生のニンニクおろしではないので、それらしい味でナムルを楽しめるかなぁと思いました


あとは、明日、職場の反応を見てからかな
臭いかどうかは、私じゃなく周りが判断してくれるのだ(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (ぬこ)
2008-03-31 07:44:17
あ、いいなぁ。
キッチンが広いと料理が楽しくなりますよね。

ナムルの素やキムチの素なんかは何にでも合いそう。急いでいる時にも重宝しますね。

それにしても職場の反応待ちとは‥大胆~
返信する
Unknown (olive)
2008-04-12 15:37:34
こんにちは、ぬこサン

いつもいつもお返事が遅れてごめんなさい

ナルムの基は、特に職場スタッフからのクレームも無く、美味しく頂くことができました
返信する