オリーブ生活

花とトールと手作り家具と・・・好きなものに囲まれて・・・
「手作り好き」が送るDIYな生活

春ケーキ

2006年03月07日 | クッキング
ケーキが むしょうに食べたくなり、
お手軽に、スポンジケーキミックスを利用して作った。

特に、誕生日でも記念日でもなかったが。
5個買うんだったら、作ったほうがお得。

いつもだったら 缶詰フルーツケーキのところ、
思いのほか いちごが安くてラッキーだった。

いちごのケーキは 春ケーキ。
見ているだけで うれしくなる。

ちょっと優雅に食べたかったが、
私の目の前には、
4分の1のケーキにがっついて食べてる長男がいた。


(今日の次男は、朝6時前に起床したにもかかわらず、
昼寝もしなかったので、夕方4時に寝てしまった。
10時になった今も起きず、夜中に起きなきゃいいんだけど。恐怖。)







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうですね~。 (littleblue)
2006-03-07 22:46:20
こんばんわ。

僕も昔、お母さんによく作ってもらいました。

うちのは、ちょっと硬めのスポンジだったんですけど、

その硬さが大好きでした。

プロにはマネできない硬さ。(笑)



次男くんは、このまま食べれないんでしょうか?
返信する
littleblueさんへ☆ (オリーブ)
2006-03-07 22:57:03
わかるわかる。「お母さんの味」。



私のお母さんの懐かしい味のひとつに、

ホットプレートで焼いたクッキーがあります。

しかも、分量が目分量なので、

粉っぽいんだけど、おいしかったですよ~



ケーキはまだあるので、明日の朝、

みんなで(次男も)食べますよ。
返信する
いいお顔だ~ (はねうたゆみこ)
2006-03-08 13:03:06
おいしそうなケーキ、のまえに、

いいお顔に、つられて、わたしも

にっこり、です。

この写真すき~。



うちの母はお菓子あんまり作らず、でしたが、こげたホットケーキ、ときどき

焼いてくれたなあ。

マーガリン塗って食べてました。

なぜか、おいしくて、うれしかったの、

覚えてますよ~。

返信する
はねうたさんへ☆ (オリーブ)
2006-03-08 17:42:55
ありがとう!

うれしいな!

この写真、私も気に入ってます。



子どもも私も、こころ開いてるときは、

いい写真が撮れます。

この時は、早くケーキが食べた~い!

という私たちの気持ちが良かったのかなぁ~

返信する
はじめまして (りん)
2006-04-02 14:07:14
vickyさんのところから遊びに来ました「にこにこ堂」のりんと申します



この写真、すごくいいですね!

かわいい~!

なんだか、笑い声まで聞こえそうな気がして

わたしも思わず笑ってしまいました。



すごくしあわせな笑顔。

見る人にも、しあわせな気持ちをわけてくれますね
返信する
わあ♪ (オリーブ)
2006-04-02 20:28:01
ようこそおいでくださいました♪



そして、わが子たちの笑顔もほめてくださり、

母としては、とぉ~ってもうれしいです。



さきほど、りんさんのブログにおじゃまさせていただきました。

ものすご~いブログのベテランさんなんですネ!

そちらでも、コメントさせていただきます
返信する