オリーブ生活

花とトールと手作り家具と・・・好きなものに囲まれて・・・
「手作り好き」が送るDIYな生活

オリーブ 歓喜のうた

2006年12月11日 | 植物
気がつけば、もう12月なんですね。早っ!

なんだか、夢で見た事も現実もゴチャゴチャになり、
お友達にトンチンカンな対応をしている私です。
まばたきをしている一瞬のうちに、新年を迎えてしまいそうですよ。

さて、私のブログ「オリーブ生活」も、
今年の1月から初めて、はや12ヶ月。
自分で手がけた作品の記録や、日々感じていることなどを
写真とともに綴ってきました。
今まで日記って、3日と続いたことはなかったのに、
よく続けられたなぁ、と感慨深く浸っています。

そして、キリもいいところだし、
ブログ「オリーブ生活」を終わりにしようと思いました。

縁あって、数名の方と交流させていただき、
趣味について、その地域特有の文化について、子育てについて・・・
いろんな情報を得ることができ、
ブログを通してお友達が増えた、と喜んでいます。

とても充実した1年になったと満足しています。

もちろん、ブログを終わりにしてもオリーブ生活は続きます。
大好きな木工、トールペイント、作り続けますよ。
植物からも生命力を分けてもらって、時々、空想に浸ります。
やりたいことたくさん、挑戦します。

皆さまのブログには、引き続きおじゃましますので、
どうぞ、よろしくお願いしますネ!

最後に、わが人生の師匠の言葉より。
「365日 これ我が 建設と幸福の大道」

 皆さま、本当にありがとうございました!






最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええーー!! (すもも)
2006-12-12 00:02:26
終わっちゃうんですか!!
うそうそ~~~。
すごーいショックです・・。
悲しいです・・。

オリーブさんのブログ大好きでした。
オリーブさんの温かい人柄が滲み出ていて・・。

もし機会があったらまた再開して欲しいです・・(涙)。
残念過ぎます・・・。
ってグダグダ言っちゃあいけませんよね。ごめんなさい。ショック過ぎて・・。

今まで楽しいブログをありがとう!!
オリーブさんに出会えてよかったです。
手作り上手で優しいオリーブさんが大好きです。

時間があったらワタシのブログに遊びにいらして
下さいね。
返信する
こら!! (いぶぞう)
2006-12-12 00:41:52
ほんとに辞めるのか!!
マジで!?
本気でちょっと悲しいぞ!!
さびしい・・・ぞ・・・
返信する
オリーブさんへ。 (はねうたゆみこ)
2006-12-12 00:42:46
びっくり・・、です。オリーブさん。
さみしい、なあ。ほんと、さみしいな。

でも、1年、は、なんでも、区切りの期間ですものね。オリーブさんが、これから、たくさん、好きなことやっていくのは、かわらないですものね。

写真や文章で、見られないのは、とてもとても、残念ですが、でもでも、きっと、すてきな日々を送って、
オリーブ生活は、えんえんと続くのですよね。

だから、さみしくないですよー。
これからも応援(?)してますよー。

たくさん、ありがとう、って、伝えたいです。
わたしも、オリーブさん、大好きですよ~。

たのしいブログを、どうも、ありがとうございました。いつか、どこかで、会えるのを、楽しみにしていますね~。
返信する
やめてしまうのですか… (magie)
2006-12-12 01:52:46
もったいない…寂しいですね。
私も昨年12月にブログを始めて、1年経ちました。
速いですよね。
ブログでのお付き合いにとどまらず、
オリーブさんとはご縁がありました。
閉鎖されてしまうのは本当に残念ですが、
ぜひ私のブログやHPの方にはいらして下さいね。
返信する
淋しいな (vicky)
2006-12-12 02:29:12
一緒の時期にブログを始めたオリーブさんが
この「オリーブ生活」を閉めてしまうのは
ちょっと、いやかなり、淋しいのです。

縁があって、知り合って
いつも私を応援してくれて
すごくパワーをもらっていたから...。

本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

そしてそして、
これからもよろしくお願いしまぁす。

今度は私のブログに遊びに来てくれるのを楽しみに待ってまぁす
返信する
ショック!!です! (Myy)
2006-12-12 07:59:00
「オリーブ生活」の更新毎回楽しみにしてきたファンとしてはすごーくショックです!
オリーブさんの写真、文章、作品どれも好きです。
特に文章にはオリーブさんの人柄が出ていて私、とっても好きでした~。
オリーブさんの作ったものを見ては刺激もいただいてました。
心からオリーブさんに出会えてよかった!と思っています。
これからもぜひぜひ私のブログにも遊びにいらしてくださいね。
お待ちしていま~す!
返信する
え~ッ!! (Ru-Ru♪)
2006-12-12 08:03:15
どうして?どうして??
それしか頭に浮かびません…
でもオリーブさんのことだから、ちゃんとした考えがあってのことでしょう。
ブログは終わっても、私の中のオリーブさんはそのままのオリーブさんだよ
私も2月で1年になります。
私のほうは、きっと今まで同様気まぐれ更新で続けると思うので、遊びにきて下さいね~
オリーブさんの今後の活躍を期待して…
返信する
本当に (うらちゃん)
2006-12-12 09:14:08
やめてしまうの?
えぇ~~~っ、寂しいよぉ
オリーブさんは私の師匠なのに。。。。

でもオリーブさんはちゃんとした考えがあって決めたことと思います。
「オリーブ生活」はずっと私の理想だろうなぁ

いつか本当にオリーブさんに弟子入り出きるかナ♪

これからも時間のある時にブログに遊びに来てくださいネ!
いつでも大歓迎ですよ~

追伸
ふぅちゃんが、がっかりするかも、、、
まだ工事中でPCが使えないので私からお知らせをしておきます。
完成は年末になるみたいです。
返信する
Unknown (kakko)
2006-12-12 10:10:25
先月、インターネットを始めて、運良く、オリーブさんのブログに入れたという感じだったのです。
手作りが好きで、バザーに出したり、お友達に作ってあげたり・・・。やっている事が私と似ています。
全国で、いろんな人がいる中で、オリーブさんに出会えた事が運命的だと思っています。
オリーブさんの作品はブログ上では見れなくなって、寂しいですが、私のブログ、覗いてくださいね!
オリーブさんの心温まる文章も、とっても大好きでした。う~ん、やっぱり、ホントに寂しいです
返信する
え~!! (amiyaki)
2006-12-12 13:53:54
本当にやめてしまわれるのですか!?
寂しいです!!寂しいです!!
オリーブさんの作品見るの楽しみにしていたのに・・・。
でも、私のブログには遊びに来てくださいね。
そして、オリーブさんのブログ復活のときはぜひまたお知らせ下さい。
返信する