オリーブ生活

花とトールと手作り家具と・・・好きなものに囲まれて・・・
「手作り好き」が送るDIYな生活

バザールでござーる Ⅱ

2006年10月29日 | DIY
11月にやる幼稚園のバザーにむけて、
献品の品を製作している。

ミニシェルフに続き、木箱&ゴミ箱。


 木箱は、お気に入りの本やDVD入れとしても。

 おもちゃ箱としても。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわあ~ (すもも)
2006-10-29 22:32:21
いいないいなあ~~。

近くだったら買占めにいくのに~~。



幼稚園のバザーってお母様の手作り品って

多いのですか?

うちの保育園はほとんどというか全然ないんですよー。

ちょっとさみしいかったりして・・。

でも、手作りの野菜は売ってます。あは。



返信する
すももさんへ☆ (オリーブ)
2006-10-29 23:10:36
わが幼稚園のバザーでは、

手作り品を出さなきゃいけないっていうのはありません。

家庭にある、着られなくなった服や雑貨などを献品します。

あと、お菓子作りが得意な方や

手芸、工芸が得意な方は、そちらの方で献品したりしますよ。

なにぶん、子どもの人数が減ってしまい、

バザーをするのも大変になってきました。

園長先生のいない、まったく利益を求めない園なので、

保育料のほか、こういった収益金で園が運営されます。

少しでも、売り上げにつながればいいな~と、

私は、今年初めて、木工品を献品することにしました。

まだまだ、作りますよ~



すももさんとこのとれたて新鮮野菜、

それも素敵ですね。
返信する
私も行きたい! (Myy)
2006-10-30 08:31:36
私もそのバザー行きたいです!

オリーブさんの作品、欲しいっ~

木箱、いいですね。

本棚として欲しいな~と思っていたんですが、そっか作っちゃえばいいんですね。

さすがです!オリーブさん!



「あたしンち」も読みたぁい。
返信する
バザー (amiyki)
2006-10-30 13:46:56
幼稚園のバザーにこんな素敵なものが出るなんて!!いいな~

オリーブさんの「あたしんち」を入れた写真や、ウッディが今にも出てきそうな写真の撮り方好きです~!!
返信する
Myyさんへ☆ (オリーブ)
2006-10-30 20:46:33
バザーは、学生のときの

文化祭のようなノリでやると楽しいです

私の作品が欲しいと言ってくださるMyyさん、

うれしいな~

この木材は、以前、

知人からいただいた古タンスを分解したときのを

利用しているんですよ。

だから、部分部分に欠けているところがあったり、

金具を強引にはずしたあとがあったりしています。

それも、「木工品の味」かな、と。



「あたしンち」は、先日、姉から借りたものです。

とってもおもしろくて、

家族みんなで「あははは!」と笑って読みました。
返信する
amiyakiさんへ☆ (オリーブ)
2006-10-30 20:54:01
私のほかにも、

とっても素敵な手作り品をたくさん作っている方々が

いらっしゃいますよ~

お菓子も、おいしそうなものが盛りだくさん!です。

今年は、お客さんのお昼ご飯用に、

炊き込みご飯を売るそうですが、

試作品を食べたら、とってもおいしかったです

amiyakiさん、写真をほめてくださって、

ありがとうございます

「トイストーリー」は、うちの子どもたちみんな

大好きです。

お話を思い浮かべながら、撮影しました。
返信する
とっても (うらちゃん)
2006-10-30 21:12:29
温かい雰囲気のバザーですね



行ってみたいなぁ♪

私もオリーブさんの作品をみーんな買い占めます

(でも競争率が高そうですね~)



「あたしンち」、大好き

あのノリは疲れが吹き飛びますよ~
返信する
すごい大物だ! (vicky)
2006-10-30 23:38:09
うちの町内もバザーがあって、

今年は町内会の当番の我が家。

なので私もバザー品、

せっせと作りましたよ。

でも小さな根付。

こんな素敵な大物ではなぁい。

うちの分まで作ってくださぁ~い!

返信する
DIY? ()
2006-10-31 00:59:41
オリーブさんのこういうDIYの記事を読むと、

なあ~んか忘れていることがあるような気がするのですが・・・

もうすでに思い出せもしません(^^)

返信する
木箱。 (magie_fl_)
2006-10-31 01:02:43
いいなあ~私が今一番欲しい物かも…

片付かないのですもの

私も買占めに行きたいです
返信する