おこげ徒然日記

おこげとその飼主の日々の足跡を残そうと思ってます

GRADUATION

2005-01-15 | しつけ教室
ご報告♪
おこげとその飼い主は、本日「HANDLING TEST-INTRODUCTORY CLASS」に無事合格いたしました!!

な~んて書くととってもご大層な感じになっちゃいますが、すごいことはやってません(笑)
しかも初級だしね~。まだまだこれから発展途上です。
とはいうものの、やっぱりうれしいです!うふふ☆

このまま引き続き中級クラスに進もうと思ってます。
クリッカーも使っていくらしいので、ドキドキワクワクだ~♪

そんなわけで、今日のレッスン内容

飼い主の左側を歩く
・おやつで誘導して、常に飼い主の左側を歩かせるようにする。ヒールポジションに入れた後、歩き出すときは左足から。マテの時は右足から動くこと。
(おこげはおやつを手に持っていると、前足で「頂戴頂戴!」とガリガリその手を引っ掻いてしまうので、足が4本ついている時のみご褒美をあげるようにする。ジャンプしてついてこないようにする。おこげの歩く最適な速度を見つけて一緒に歩く)

テスト内容
・ヒールポジション
・アイコンタクト
・横についてお散歩(30m)
・体に触られる
・2捨択一の筆記テスト

今まで練習していてうまくいってたヒールポジションなのだけど、テストになったら急にやりたくなくなったおこげさん・・・なんでだ~!!
それぞれのテストは、基本のヒールポジションから始まり、ヒールポジションで終わるので、これで減点されてしまいました・・・とほほ。私の緊張が伝わったのかなあ??

横についてお散歩も、今日新しく習ったことだったので、あんまりうまくは行かず・・・

で、一番問題が「体に触られる」だったのだけど、触ってくれる方がチーズを持っていてくれたので、なんとかOK。

筆記試験も選択式なら得意さ!

そんなこんなで完璧とは言えないものの、無事にテスト終了。
いや、まじで落ちるかと思いましたよ~。

おこげ、頑張りました!そしてこれからも頑張ります!!

P.S.
相変わらず、どうでもいいことなのですが、24 3rdシーズン volume7 まできました。
ああ!!とうとうあいつが!!!
っていうかまたしてもか!!!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (クッキー)
2005-01-16 00:56:03
合格おめでとうございます。

さすがおこげちゃん&ママご立派です。

これでチームから二組の合格者の誕生ですね。チームのレベルがどんどんUPしますね。クッキーがレベルを下げないようがんばります。

返信する
ありがとうございます~☆ (おこげ)
2005-01-16 01:43:23
テスト中、おこげのご機嫌が悪くて、結構いろいろできなくってかなりやばかったです・・・

きっとぎりぎりです・・・



クッキーちゃんももうすぐですよね☆

皆で集合写真!を目指してがんばりましょうね~!!



おこげの次のレッスンは1/22 pm13:00~です!

また一緒にお勉強しましょうね☆
返信する
合格おめでとうございます。 (みかんず)
2005-01-16 10:42:20
どんな試験でも合格することはうれしいことです。



24って3rdシーズンだったのね。

おもしろいですか?

ジャックは過激になっていますか?

がんばってレンタルした方がいいでしょうか?

フジ早く放送してくれないかなあ~
返信する
24! (おこげ)
2005-01-16 19:53:39
みかんずさん、またいらして頂いてありがとうございます!

そうなんです~、3rdシーズンなんです~!!!

めちゃめちゃヤバいです!

とってもとっても大変なことになってます!!

ドキドキして死にそうです!(笑)

私はこのままいくと、いつかDVD BOXを買ってしまいそうな勢いですよ~!

レンタルでもまだ新作扱いなので、TV放映はもうちょっと先でしょうね~。

私は待ちきれませんでした!!
返信する