Oggi che cosa hai fatto?

なんとなくな毎日

ダンスの魂! その2

2017-06-07 19:59:20 | Weblog
CADENCEのレッスンの途中

銘々が思い思いにリズムをとって、自由に動いているときのこと、

おじさん先生が (← きっととってもお偉い方だろうに、見た目におじさん先生にされてしまう)

みんなを止める。


そして、すべてのラテンダンス、サルサやバチャータなどすべては、アフリカがオリジナルである。

だから意識は大地だ。 もっと下に強く、 砂を踏みしめた時にめり込むようにを意識しろと。


た~しかに、今までラテンで「踏み込む」という表現で教えられたものが、「そこか!」と合点がいく。


おじさん先生の言葉で、すとーんと腑に落ちました。   

コメント    この記事についてブログを書く
« ダンスの魂!  | トップ | またまた「私バカよね~」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。