Oggi che cosa hai fatto?

なんとなくな毎日

バナナレンタカー

2024-10-06 10:07:09 | Weblog

いざ沖縄へ!

私、沖縄本島に滞在するのは初めてかも。

ほとんどが離島、西表、座間味、石垣、宮古 で、やっと沖縄本島。

 

最近の旅の情報を集めるツールは、我が家もほとんどyou tubeとなってしまいました。

それによると那覇空港にある大手レンタカーを利用すると、事務所までいくのに渋滞のため1時間かかったなどと

空港から南下する渋滞があることが分かりました。

それで今回利用したのは、モノレールの旭橋駅すぐにあるバナナレンタカーさん。

空港から渋滞のないモノレールで直行。旭橋駅から連絡橋を渡ってすぐのOPAという商業施設にあります。

私たちはレンタカー屋さんだから1階にあるものだと思い込み探しましたが、2階にあります。

旭橋駅から連絡橋を渡れば、もうOPA(バスの発着場でもあります)の2階です。そのまま中に入り、

スタバの前、カプセルトイのお店の間にあります。 わかればすぐの所にありました。 笑

 

バナナレンタカーさんの車の受け渡しは、そのまま1階に下りてタクシー乗り場あたりになります。

返却はOPAの駐車場になりますが、満車の場合はそのまま直進して左折、受け取ったタクシー乗り場まで行かなければなりません。

最初に、そのタクシー乗り場をナビ設定してもらうのをお薦めします。

私たちの時も満車だったので、そのままナビに従い迷うことなくタクシー乗り場に到着しました。

ガソリンスタンドも近くにありました。 

 

たくさんのユーチューバーさんのお陰で、渋滞のロスなく車移動できました。

車種にこだわらなければ、バナナレンタカーさんは便利です。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« グランピング? 昭和の横穴... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。