Oggi che cosa hai fatto?

なんとなくな毎日

猫と腎臓病とポカリ

2018-08-10 00:37:30 | Weblog
朝の気温30度が涼しいと感じてしまう猛暑の日が続きますね。

猫もポカリ飲むんですね。
じっちゃまん君は慢性腎不全になっているので
獣医さんから勧められて飲ませています。

最初の頃は嫌がって飲ませるのにも苦労したのですが
最近では自分からペロペロと飲むようになりました✌️

人の人工透析にあたる皮下輸液を2週間ほど続けた後
先生から、数値も落ち着いたので後は薬で食欲が落ちたら
その時には皮下輸液をしましょうと言われました。
その代わり、1日に100mlのポカリを飲ませるようにという事でした。

しかーし、じっちゃまん君初めてのポカリに抵抗する。
でも、こっちは飲まないと死んじゃうようと必死!

お薬用の注射器は2ml、1日50回?!と頑張ってみたものの
お互いに疲れるだけ💦
そのうち、ネットにポカリ原液は猫には負担なので2倍から
3倍に薄めるべしとある。なんとなくそんな気はしてたから
薄めて飲ませ始めました。

だから、医師から言われた1日100mlなんてとーてーい無理です。

そう思った途端吹っ切れました。じっちゃまん君も1日10mlくらいしか飲みませんが
あれから4ヶ月かなり元気度そうで今のところ快食快便です。
このまま様子を見て 調子が悪そうなら少し多目に飲ませればいいかなぁって感じです。

こんな感じなので、猫の熱中症にも薄めたポカリは効果あるかも。
コメント    この記事についてブログを書く
« 夏休みの工作 | トップ | Beautiful day  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。