Oggi che cosa hai fatto?

なんとなくな毎日

秘湯「鶴の湯」 (3)

2015-04-06 21:32:23 | Weblog
「鶴の湯」の宿泊施設は、3つのタイプに分かれています。

一番人気なのが、「本陣」。 門を入ってすぐにある左側の長屋です。トイレと囲炉裏のついたお部屋で一番人気らしいです。

 次に、2号館、3号館と呼ばれる建物で、トイレ洗面が共同となるタイプです。
 そして、新本陣、東本陣、離れ本陣は、トイレ洗面がついた少し広めのお部屋となっています。離れ本陣だけが、門の外に位置していますが、新と東本陣は敷地内にあります。

 空いていた「新本陣」、なんとお値段が中では高いだけあって、ゆったりした間取り。
囲炉裏のお部屋もあり、簡単な洗面台に、暖房便座ウォシュレットつきのトイレもあり快適でした

お風呂で一緒になった初老の女性はツアー参加で2号館を利用されたようで、「ここはお風呂はいいのに、お部屋にトイレもないんですね。一長一短ですね」とこぼされていました。 若いうちはいいですが、お年頃になると夜の寒い時間に共同トイレまで行くのは不便ですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 秘湯 「鶴の湯」(2) | トップ | 秘湯 「鶴の湯」(4) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。