御気楽極楽

主にゲームについてなんか書いています。

龍が如く極『遥ちゃん』

2019-07-04 22:35:24 | ゲーム雑記。

つよい…!!

そんなわけで、極クリアしました。
0よりボリュームは少なかった。
けど、安かったので、あんなに安くこんなすごいゲームゲットしちゃっていいのかな、ってなった。
まぁ、0のグラを流用しているから安くできたのかもですが。
以下、ネタバレ。



極より0の方が好きという人間の感想です。
そして、↑で褒めておきながら、感想はその逆を行っています。(ぇ


まず、桐生さん。
…詰めが甘ない?
敵倒した後、なんでとどめを刺さず背中を向ける?!
そのせいで二人も大事な人失うとかないわ…。
一回ならともかく、二回も…。
せめて背を向けるなら、手足の骨折るくらいはしとこうよ。
戦闘はあれぜったいやっちゃってるだろ、ってくらい激しいのに。
まぁ、0の時も、いろいろ甘い行動はありましたけどね。
真嶋さんが李さんから奪った身代わりセットを普通に公園のごみ箱に捨てた時は自分の目を疑いました。
李さんも怒らなかったことにマジ驚いた。

次に、真嶋さん。
まぁ、前も書きましたが、0の真嶋さんがよかったな。
そして、自分的には、シナリオに絡んでくる真嶋さんより、どこでも真嶋の真嶋さんのが好きかな、って。(ぇ
いや、まぁ、0からプレイした自分には、西谷さんのがインパクトが強くて…。
その点どこでも真嶋の真嶋さんは愉快ですし。
でも、無印ファンにとっては、本当あれはいらんものでしょうね。
刺されたり、海に落ちた次の自由行動時にすぐ「桐生ちゃ~~~ん」って、どこからともなく聞こえるのはギャグでしかありませんもん。

それから錦。
極みは錦にものすごいスポットを当てていましたね。
章の初めに錦の過去を見せられて、あぁ~…ってなりました。
しかも、0プレイ後だと、お前…って…本当、錦、お前…。
0の感想では触れませんでしたが、0の時は本当桐生さんのこと大切なんだなって行動ばかりで。
でも、極みでそれがどんどん変わっていく様が…それがまたそうなっちゃうよな、ってものばかりで…。
ただ、由美については、え、好きだったの、ってなった。
てっきり、麗奈といい感じになるものだとばかり…。
まさか、切り捨てるなんて…麗奈さん…。
序章で、いい感じのムービー見せられて、ひゅーひゅーって思ってたのに…。
てか、自分的には、単に仲間外れになりたくなかったから、由美を欲しかった、みたいな感じかな、って思わなくもなかったり。
もし、由美がべつの誰かを好きになってたら、すぱっと諦めそう。
そんで、桐生さんと特に落ち込むこともなくつるんでそう。
…てかさ、桐生さんは、0で稼いだお金どこやったんでしょう?
全部自分に投資しちゃったの?
あれさえあれば、錦だって違った道歩めたでしょうに…。

あと、由美さん。
最初、遥が出て来た時、まさかあの時の?!って、思ってしまった…。
よかった、違って。
でもなぁ、さみしかったからってのはなぁ、あんまり理解できないかなぁ…。
しかも、相手はものすごくくそですし。
あいつ、よくあそこまでくそになれたもんだ。
ちなみに、由美=美月はうっかりネタバレて知ってしまった…。
クリアするまでネット駄目、絶対。

あとは、0で登場したキャラ。
シンジ、サブイベあって、次作出そうな雰囲気してるな、って思ったら出てきておっってなった。
そして、いいやつだった…なぜ死ななきゃならん…。
嶋野の親父は顔もごつけりゃ戦闘力もそれに伴うものだった…。
こいつのせいで何度やり直したことか…。
世良さん、あっけなく殺されてしましたね。
まぁ、0の時も簡単に撃たれていましたし、仕方がないかな。
くそ男とつるむし、0で運全部使い果たしたね。
風間の親っさん、あの孤児院に入っている子みんな親っさんに殺された人間の子供とか…マジか…。
なんで、桐生さんの両親が殺されたのか、気になる…。

最後はエンディング。
0はすごくよかったんですが、極みは納得できないところが…。

なぜ、犬捨てた?!
途中存在忘れそうなくらい空気になっていたのに、急に思い出したかのように出して、そして、なぜ捨てた?!
お母さんに会えるかも、って…いや、会えないよ。(真顔
あれは遥が悪いんじゃない、脚本が悪い。
一緒に住む方向のがいいお話で締められたでしょうに。


以上。
次は2プレイ予定ですが、まだ手元にありません…。
維新、先にプレイするか迷いどころ…!!

ちなみに進撃の巨人は、先が気になるところで終わり、また待たなければいけないのですね…。
まぁ、うん、待ちますよ。
どうせ、一年なんてあっという間に来ますしね…。(遠い目

ぱちぱちありがとうございます!!
イカの姿揚げっておいしいですよね。
自分、大好きです。
ですが、先日、それがのどに突き刺さりまして…。
数日苦しみました…。
皆さんもお気を付けを…。(あほ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍が如く0『真嶋さんと盲目... | トップ | 龍が如く極2『薫ちゃん』 »
最新の画像もっと見る

ゲーム雑記。」カテゴリの最新記事