栃木さ行こう!

アラ還野朗が アラ栃木(北関東)で!
飲食、温泉、ピアノ、軽登山、ジョグ、車(中泊)、バイクなどで楽しみます。

男体山登山(日光市)

2015-05-05 19:32:03 | 登山
5月3日、日光市にある男体山(2486m)に登ってきましたよ~♪
(男体山は例年5月5日が山開きです。。)

8合目過ぎから残雪。

念のためアイゼン装着しました。スベラーズ。

3時間ちょっとで頂上!大刀!

閉山中でしたが、10人以上の登山客が頂上付近にいました。

手前は中禅寺湖

遠くに見えるは・・・

富士山!

肉眼でばっちり見えました。ラッキー!



左より 皇海(すかい)山~日光白根山、尾瀬の山々、日光の山々~女峰山などなど

1時間ほど頂上でまったりして2時間20分くらいで下山。
下りは、気温も上がって体力消耗し、最後の頃には脚にきました。
帰りにやしおの湯でさっぱり

男体山、今年も数回再訪します!
男体山最高!
男体山さ、行こう!?

ランキング上位者の栃木情報は
クリック
栃木県 ブログランキングへ>









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。