栃木さ行こう!

アラ還野朗が アラ栃木(北関東)で!
飲食、温泉、ピアノ、軽登山、ジョグ、車(中泊)、バイクなどで楽しみます。

eKクロス

2019-06-17 23:20:56 | 乗り物・後ろ顔選手権
今、軽自動車を購入するとしたら、
三菱のeKクロスが第一候補だったりする。

クラストップの安全性と、

デリカD:5に似たフロントフェイスがお気に入りなのだ。
最初、赤マルの箇所を目と勘違いした。

無表情なロボット顔。。

当然ながらこっちが目(ヘッドライト)である。

かっこいい。
その時の気分で、2対の目を交互に楽しめるのは私だけなのかな。
だってAB型なんだもん(わけわからん)

同じように、目が二対あるように見える

日産ジュークも個性的で、発表当時は好きだったな。
目(ヘッドライト)は下のまんまるいやつなんだとか。。

こいつも2対の目を持つが、好きになれなかった、フィアット ムルティプラ 

なんか奇〇〇っぽくて。。

追記 ekクロス、デリカd5共に私が最初に目と思った四角いほうがヘッドライトで、上の横長のはポジションランプのようです。
日産ジューク同様、二対の目を楽しめることには変わりはありませんが。。


追記2

シトロエン(c3)も目が2対あるの多い!

(どのクルマも)一番下のフォグランプまで入れると3対ある計算になるが、下のは目玉には当然ながらカウントしません。
目玉が2対あるようにみえるクルマって結構多いのかも。
個人的には、日産ジュークから増えたような気がする。
ジュークも本来は上の目をヘッドライトにしたかったのだが、1.2m以上にヘッドライトは付けられないという理由で、下に丸目のヘッドライトが追加されたとのこと。1.2m問題?が2対の目を持つ車を副産物的に誕生させたのかも。
ってことは、ジューク最高!?
ジュークの丸目をよーーく見るとかわいいんだよね。ホンダのN-ONEのフロント顔はジュークの丸目から連想したのではと勝手に思ってしまいます(本当か)



 


コメント    この記事についてブログを書く
« 本日16日は肉丼の日。今夜... | トップ | 立花屋(真岡市) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

乗り物・後ろ顔選手権」カテゴリの最新記事