栃木さ行こう!

アラ還野朗が アラ栃木(北関東)で!
飲食、温泉、ピアノ、軽登山、ジョグ、車(中泊)、バイクなどで楽しみます。

本日16日は肉丼の日。今夜は海鮮丼 そして重大発表!?

2019-06-16 22:40:29 | トッチーより
カレンダーを見ると、毎月16日の上には2日と9日があります。

2と9(肉)が上にのってるので、16日は肉丼の日です。
16(いろ)んな肉丼を食す日です。
で、今夜は、海鮮丼(魚肉丼)をいただきました。

スーパーマーケットで刺身を買い、酢飯の上にトッピング。
値引き品にしては、鮮度も悪くなく美味しい海鮮丼でした。

そして重大発表です!
明日からシェイプアップ再開します。
昨年秋からケガなどで、運動できない日が続きました。。
運動でストレス発散できず、ほとんど毎日ビールを飲むようになってしまい、体重がとんでもないことになっております!

つい先日も外食して、先にご飯もの食べれば、お酒飲まなくて済むと思い、
吉野家で牛丼の大盛りを食べようと思って行ってみると、

テイクアウト80円引きのポスターを発見!
大盛り1杯550円だが、並盛(380円)が2つで600円で食べられる!

やっちまいました。。並盛2杯(軽くペロリでした。)
そして家で食事ならば、

いつものように飲んでしまいました。。

素直に店内で大盛り食べていたら863kca摂取で済んだのに
それが牛丼並盛(652kcal)2杯で、1304kcalそれにビール&つまみ。
ってなわけ??で
明日から気合入れます!

追伸 牛丼の消費期限って2時間なの初めて知りました。すき家もそうみたい。





コメント (10)    この記事についてブログを書く
« ピエトラ(真岡市) | トップ | eKクロス »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aopink8)
2019-06-17 12:29:19
おおおおお~~~(σ≧▽≦)σ!!
牛丼の日、初めて知りましたww!

22日は 上が15(イチゴ)日で
ショートケーキの日みたいな話を
聞いたことがあるんですが、
牛丼の日も
テンション上がりますねww(* ̄∇ ̄)ノ


ついつい…ついつい
食べちゃったんですね(* ̄∇ ̄*)(笑)


これからシェイプアップ
頑張ってくださ~~~い((o(^∇^)o))♪
返信する
aopink8様 (とっちー)
2019-06-17 13:08:43
ショートケーキの日を真似て私が制定しました(笑)
ちなみに肉丼の日ですよ~。
シェイプアップ頑張ります。
返信する
Unknown (aopink8)
2019-06-17 23:09:18
あ(* ̄∇ ̄*)ほんとだ~♪
肉丼の日~~~ルンルン(σ≧▽≦)σ
って、トッチーさんが 制定!?
天才すぎる発想です!!
肉丼の日♪
ありがとうございまーぁす♪☆☆
返信する
aopink8さま (トッチー)
2019-06-18 22:08:11
天才ではないですよ~(笑)
ショートケーキの日のバリエーションです。
多分読んでくれると思いますので、ここに書いちゃいますが、ユーチューブでドラマの6話見ましたよ!
あのラフマニノフの演奏シーン。想像するに最後列の通路から2番目の女性では?????
返信する
お久しぶり (OBAYAN)
2019-06-19 12:30:18
さかなの丼、ヘルシーでしかも美味しそう。
シェイプアップ応援してます♪
私は相変わらずウォーキングしています。
返信する
Unknown (aopink8)
2019-06-19 22:36:01
あっはは~~(σ≧▽≦)σ!!

おーーーーー!近いかも!??
確か、2番目か3番目か?
その辺だったような??って
感じであります(* ̄∇ ̄*)

自分でもビミョーなので(笑)、
あとで確認してみますアハハ(*´∇`*)
返信する
OBAYANさま (とっち)
2019-06-21 00:46:02
お久しぶりです!
メールありがとうございます。
ダイエットの記事もアップする予定で入るのですが、今夜も酒を飲んでしまい、頭動きません。
ウォーキングが基本ですよ!
最近走ると、筋肉痛が残ってしまうときがあります。
またお待ちしています。
返信する
aopinnk8様 (トッチー)
2019-06-21 00:51:23
多分正解だと思います(笑)
これくらい?にしておきます。
ここに書いときますが、ピアノって今まで全然練習したことがないのですが、無謀にも演奏をアップしようと思ってます。レベルが低すぎるから見なくて大丈夫ですし、教えないかも(笑)

返信する
Unknown (aopink8)
2019-06-21 12:28:41
アハハハハ(σ≧▽≦)σ
楽しく弾けていれば
それがモットーだと思います♪

私もこの間の録音
音 ミスってますが(笑)、
楽しく弾けたのでアップしちゃいます(笑)

トッチーさんとピアノ関東仲間!?
めちゃめちゃ応援しています☆

ぜひ こっそり!?
教えてください~(*^▽^*)♪
返信する
aopink8さま (とっち)
2019-07-02 23:53:15
楽しくいですね。
了解しました。
ピアノ関東仲間よろしく(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トッチーより」カテゴリの最新記事