栃木さ行こう!

アラ還野朗が アラ栃木(北関東)で!
飲食、温泉、ピアノ、軽登山、ジョグ、車(中泊)、バイクなどで楽しみます。

2016那須岳紅葉登山(那須町)

2016-10-10 18:34:19 | 登山
H28.10.06(木)
那須岳(朝日岳と茶臼岳)に登って来ましたよ~🎵
今年の紅葉は遅めのようで、姥が平が見頃でしたが、朝日岳の紅葉はこれからって感じでした。

今回も峠の茶屋駐車場に前泊(車中泊)、そしていつも!?の強風。
出発を少し遅らせ、風が弱くなった8:55に出発
少し歩くと視界が開け、気分は最高!
朝日岳方向

頂上近くは結構色づいてます。


ちなみに昨年登った時(10月4日)は、

結構見ごろでした。

出発して60分ほど。

9:55に朝日岳登頂
ここからの眺めは気分爽快!
茶臼岳方面


三本槍岳方面

ちょいと、いやかなり迷ったのだが、
体調に不安があるので三本槍岳は登らず。
来た道を戻りました。
昨夜お酒を飲みすぎたのを後悔。。

11:05に茶臼岳登頂

早めのランチ
ちょっとのんびりしてから、紅葉の名所である姥が平へ。

見頃だが、今年はイマイチ!?


姥が平から茶臼岳方面


牛ヶ首でコーシー休憩して、
13:55に駐車場へ無事カエル。

この時期はほぼ毎回風に苦しめられるが、
それ以上に紅葉がきれいで、気持ち良いルート。
来年も、いや来週再訪予定か(笑)
風が吹かないことを祈って。。

2017年那須紅葉登山(最新)
2016年日光の紅葉
2016年那須紅葉登山
クリックおねがいします

栃木県 ブログランキングへ>





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。