栃木さ行こう!

アラ還野朗が アラ栃木(北関東)で!
飲食、温泉、ピアノ、軽登山、ジョグ、車(中泊)、バイクなどで楽しみます。

栃丸(とちまる)のルーティーン

2016-01-25 23:15:16 | 栃 木
栃木のゆるきゃら とちまるくん と同音の力士、栃丸。

大相撲初場所において、幕下優勝しました。
本名長谷山正典。東京都出身、春日野部屋。23歳。171センチ、161キロ。得意は押し。

昨夜からファンになった(笑)ので、ユーチューブで栃丸の取組を見ていたら、

立ち合い前に足で砂をかける独特なルーティーンを発見しました(びっくりまる!)

この取組では13回も足で砂をかけてます!→ ユーチューブ

おまけ 後足で砂をかけるわんちゃんがかわいい!→ ユーチューブ


後足で砂をかける(あとあしですなをかける)って慣用句的にはあまり良い行為ではないし、
ユーチューブでは行司に「手をついて」って催促されてるし。。
ちょっと心配。。
いずれにせよ、栃丸も琴奨菊のように幕内で優勝できるような力士になってほしいものです!

ランキング上位者の栃木情報は
クリック
栃木県 ブログランキングへ>


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OBAYAN)
2016-01-29 20:50:51
ご無沙汰♪
鬼ひもかわ、太いですね~。
気になります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。