むぎばたけ

”愛娘*つき”とニャンズ一匹で暮らしているシングルママ*ひよこの「のほほん日記」ですぅ。

幼稚園バザーへ行こう

2009年11月15日 | 我が家の姫さま
先週の土曜日
つきの通う幼稚園で
バザーが開催された。

意向としては、子どもたちに「売り買い」を
させて、お買い物の楽しさなどを知る事。

まだ、つきくらいの2歳児*3歳児さんには
???な部分が多かったかもしれないなぁ(笑


いつもより
遅い登園をつきと一緒にして
(私が、行く前に慌てて;;こけてしまい
 ひどく、左ひざを強打)
幼稚園に到着。

もうすでに沢山の園児さんと親御さんが来ていて
ひとがごった返していた。

人ごみが苦手な私とつきは
ちょっと、引き気味(汗
運動場の隅っこで、開会式の挨拶まで
つきは大泣き、私もつきを抱えて
少し離れた場所にいた。

始まっても、なかなか泣き止まず
ちょとだけバザー会場に(園内)に入ろうとしたら
大泣きが、泣き叫びにまで><


つきの気持ち優先だから
ひとまずお外でみんなの様子を伺いながら
つきに色々、話しかけてみた。

そのうちチョット落ち着いたのか?
幼稚園の敷地内にある遊具で
遊び始めて^^ご機嫌。

カレーライスの販売があってたから
カレーを300円で買って
お外で二人で食べようとしたら
つき、1人で一皿、完食(笑

ママはその日帰ってカップラーメンをたべましたw

終わるまでバザー事態には参加出来なかったけど
ちょっとでも
遊具で遊んで笑顔を見せてくれて
同じたんぽぽ組さんのお友達に
「つきちゃん」とよばれて
遊んでいる様子を見れたから嬉しかった。

来年は、一緒にバザーでお買い物出来るかな?


こけて膝を打って
抱っこも2時間近くして・・・・と
体力勝負の一日だったけど
いい思い出になった。

これからも、一緒に色々な行事に参加しようね。



byひよこ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。