むぎばたけ

”愛娘*つき”とニャンズ一匹で暮らしているシングルママ*ひよこの「のほほん日記」ですぅ。

歌とダンスと体操と……めかぶ?

2010年09月30日 | 我が家の姫さま
今日は、9月最後の日だから、保育園の出席シール帳に、ごほうびシールが貼られて、担任の先生の一言が添えられている。
つきは………運動会の練習を頑張っているとの事(^-^)歌に踊り、体操ととても元気に楽しくやってるらしい。私といる時も、つきは、運動会でやるであろう?体操や踊りを大きな声で、歌いながら、ピョンピョンとダンシング(笑)
保育園でも、好評みたいだね。つきは、生まれてから、ずっと、毎日欠かさず、私の歌*童謡や子ども番組の歌など…を聴き、今では、自ら歌っている。二人で車の中では、大合唱o(^-^o)(o^-^)o
それぐらい、つきの感情や日常自体に歌がある。だからかなぁ…歌が好きなのは。
そうそう、好きつながりで、小さな話。最近、つきの食でのはまりもの!なんとめかぶ。私も大好きだけど、これまた、不思議なものを(笑)ネバネバしてる物が好きか?と思えば、納豆はNGだし。海藻系が好きらしい。つきのめかぶを食べる姿を、ビデオに録っておきたくなるくらい、可愛らしいし、面白い(≧~≦))
魚が好きだし、めかぶや、もずくが好きだし。健康的な食事(笑)
さぁ、運動会まで2週間。楽しみだなぁ。




byひよこ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。