むぎばたけ

”愛娘*つき”とニャンズ一匹で暮らしているシングルママ*ひよこの「のほほん日記」ですぅ。

久々のお熱

2010年09月25日 | 我が家の姫さま
木曜日の事…

朝~昼にかけては、いつもと変わらず元気だったつき。

夕方が近付くに連れて、何だか、私にベッタリ引っ付いてきて、段々、大人しくなってきた。抱っこしていると、何だか熱い。もしかして(。。;)………
実家にいたけど、すぐに帰る準備をして、家に帰ると39度を越える熱が……。

きついよね…。救急病院に連れて行こうか?迷ったが、他の症状がなかったから、解熱剤の座薬を入れて、様子をみた。その日の夜中は、一旦、下がったんだけど…次の日の朝になると、38度5分の熱。やっぱり下がりきれてない。
すぐに、職場に休みを貰い、保育園に休む事を伝え、いつもの小児科に、予約の電話を入れ、金曜日は、病院に。
つきは、ちょっときつそうだったが、前日よりは、回復しているように見えた。
ドクターの診断は、扁桃腺の炎症からくる風邪の熱発との事。
2~3日は、熱が出るかもとの事だったが、今日は朝から、解熱剤を使わなくても(^-^)熱はとりあえず下がってる。
ただ、やっぱりまだ本調子じゃないみたいで、涙目だし、声がかすれて出にくくなってるし、やっぱり、いつもよりおとなしいかな。まだ、熱出て、3日目だもんね。ゆっくり治してあげたい。

そう、この前のアゴの怪我も、いちぢくみたいに、アザが酷くなってたから、診て貰ったら、骨折しなくてよかったけど、血腫が出来ていて、腫れも結構、あるから…ドクターから、ここ1週間様子を見て、なかなかアゴの状態が変わらなければ、整形で診て貰った方がいいかも…との事。
やっぱり、女の子だもん。顔に傷はね。心配です。
無事に治りますように。
風邪もアゴもねっ。

今日もまだイマイチの体調だったつきだから、明日は、今日より少しでも元気になってますように。
健康第一だもんね。





byひよこ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。