むぎばたけ

”愛娘*つき”とニャンズ一匹で暮らしているシングルママ*ひよこの「のほほん日記」ですぅ。

真似しんぼサン

2011年06月08日 | 我が家の姫さま
最近、心身ともに(*^_^*)ぐんぐん成長しているつき。
身体も95cmを越えて、体重も13kgを越えた。大きくなってきたなぁ。1ヶ月に1cm弱伸びる時もある。
心もかなり自我に芽生えてきた。まだまだ、甘えん坊なつきだが…遊びを見てても、私の口癖を真似て、おままごとをしたり、何でも、私がする事を同じように、したがる。お化粧にしろ、薬を飲むにしろ、お風呂で髪の毛洗うにしろ……何でも真似してる(笑)

可愛いけど、これだけ真似されてると、自分の行動や言動に気を使わなくちゃと、ママとして凛とさせられたりする。

先週末、初めて身体中に小さい発湿が出たつき。
最初は、食物アレルギーかなぁと思っていたけど、小児科に連れていくと、どうも何か特定はできなかったが、ウィルス性のものだった。痒がる様子もないし、他に症状も無かったからよかった。
つきは、本当に病気をあまりしない強い子だ。
やっぱり、健康第一だなぁーって、しみじみ病院とかに行くと思う。
そうそう最近は、叱るというより、ケンカ(笑)をするようになった。
つきの反応がちゃんと返ってくるのが、歯痒い事でもあり、成長の証で幸せな事だと思う。
ケンカする程、仲がよい……のかなo(^-^o)(o^-^)o
女同士、これからも仲良くケンカしたい。
宜しくね、つき。








byひよこ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。