むぎばたけ

”愛娘*つき”とニャンズ一匹で暮らしているシングルママ*ひよこの「のほほん日記」ですぅ。

果物、大嫌い?

2010年04月16日 | 我が家の姫さま
つきも、随分、保育園での生活に慣れてきている様子。土日の休み明け、月曜の登園日以外は、朝、泣く事もなく、すんなりクラスに溶け込んでいってる。
毎日、先生とやり取りしている連絡帳を見るのが、楽しみになってきた。
とてもマイペースなつきだけど、お友達の名前も言えるようになってきたし、沢山のお歌を覚えて、私に歌ってくれるようになってる。帰る時のトイレも、今では日課になったしネ(^_-)
この前の連絡帳には"お友達と手をつないで、お散歩に行けたりしていますよ"とのコメントが書かれてあったしo(^-^o)(o^-^)o
ママの知らないとこで、どんどん、成長してるのね。嬉しいO(≧∇≦)o

そんな中、つきは好き嫌いの表現もハッキリ。好みもしっかりしてきてる。

特に食べ物。
果物が大の苦手(>_<)おやつに、イチゴやバナナが出た日は、全くもって、手をつけない。いただきますっ!て頑張って口で言ってはみるものの……食べようとも出来ないみたいで。

ビックリしたのが、この前、つきの好きなホットケーキが、おやつに出ていた。私は、大体、おやつの時間が終わる頃、つきのお迎えに行くのだが、つきが全く手をつけていない。

アレ?と思って、よーく周りを見て、話しを聞いていると、どうも、バナナケーキだったようで(笑)バナナの香りがしたんだろう。なんて、敏感さ。

食べようともしてなかったし、結局、食べず終い(´~`;)

食べ物の好みは、変わるというけど…いつか果物、食べれるようになるかなぁ?

ちなみにママは、イチゴもバナナもみかんも大好きです。

つき、一緒に食べようね。いつかでいいから(^-^)

美味しいょ。



byひよこ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。