酒呑みの正しい生活

3連戦3連勝

曇り空の中、教え子達に招待されてJDリーグの試合観戦に行って来ました。


今日の会場はこちら。

試合まで1時間以上もあるのに、既にスタジアムの周辺にはファンがたくさん並んでいます。


階段を登ってくるガブリーちゃん。

ご存知、戸田メディックスのマスコットキャラクターなのですが、そのフォルムから介護がないと歩けません(笑)
そもそもガブリーちゃんという名前、もっと似合う選手を若干1名知っています。


アップを開始するメディックスナイン。

今年は打線も厚くなり、得点力は倍増。
3連戦もここまで2連勝で来ました。


それでも試合は1点を争う好ゲーム。

教え子増田が踏ん張ります。
思い起こしてみれば、増田と初めて会ったのが昨年の今頃。
会場もここのグラウンドでした。

当時1勝どころか、大切な場面で使っても貰えなかった増田。
GWに深沢に我が家に連れて来られたんでしたね。

そこで増田の良さを掘り起こし、増田専用のトレーニングメニューを作ってから一気に変貌しました。
今やJDリーグを代表する投手になり、今年も既に2勝しています。


1点を争う試合は、物凄い緊張感

こんな場面が何度も出てきます。


けれど終わってみれば3対2の1点差勝利。

戸田メディックス3連戦3連勝です。
増田はハーラートップの3勝目。

こりゃ日本代表も視野に入って来たかな?




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

okamotokun
いやぁ、まだまだピッチャーが全然足りません。
また誰か預かろうか真剣に検討中です(笑)

それよりも某チーム、今のままの体制続けてたら、まだまだ選手の流出が止まりませんよ。
MIYUKI
戸田メディックスさんすごいですねっ!
今シーズンはあらゆるチームが強くなってて、試合観戦も楽しいです🎵
選手の皆さんが努力に努力を重ねてこられた姿に感動します!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「教え子達」カテゴリーもっと見る