酒呑みの正しい生活

岡本姓最後の日

昨夜娘1が家に戻って来ました。

役所に提出する書類の準備と、来月行われるセレモニーで使用する写真の整理の為です。
そして本日5月5日に入籍します。


そう、この日は娘が岡本姓を名乗る最後の日。

産まれたばかりの写真を見ながら、今までの年月を振り返りました。

勉強も運動も、趣味も課題も本当によく頑張りました。
娘には生まれてから一度も勉強しろとか、あれをやりなさい等と言った事はありません。

まっすぐに明るく成長してくれました。
仕事も頑張って、今や他社から引き抜かれるまでになってくれました。

世の中から岡本さんが一人いなくなるって、こんな気分なんだねぇ。
君が産まれたその日から心配していたその事が、今日現実になります。

娘には幸せになって欲しいし、とっても喜ばしい事なんだろうけど。
父親はちょっとだけ寂しいかな。

そんな日にアルバム引っ張り出しちゃ駄目じゃん。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

okamotokun
ありがとうございます。
5月5日に入籍し、来月後半に形式上のイベントを行います。
僕が一流なんて事は決してありませんが、娘たちは真っ直ぐに明るく育ってくれました。
未だによく勉強もするし、父親なんかよりよっぽど立派な娘たちです。(笑)
miyautirumiko202020106
娘さんのご結婚おめでとうございます👰💐
今更ながらブスッとしてた亡き父の気持ちが理解出来たような気がします。
仕事も選手達の指導もお料理も全て一流ですが、子育ても知らず知らず一流で育てられたのでしょうね👏👏👏
okamotokun
ありがとうございます。
う~ん・・・・今の気持ちを上手く言い表せられない。
MIYUKI
おめでとうございます🎉😆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「特別な日」カテゴリーもっと見る