酒呑みの禁酒生活

千紘来たぁ~!

日立サンディーバの高瀬沙羅と女鹿田千紘。

この二人とは昨年末より打撃改造に取り組んで来ました。

試合には出ても、肝心な場面で代打を出されてしまう二人。
決して打てないバッターでは無いのに、何度も何度も悔しい思いをして来たんです。

もう練習に取り組む考え方から変えよう。
話し合って決めた内容は、練習に取り組む姿勢から見直しました。

そして来る日も来る日も懸命に練習に取り組み、事ある毎に結果が報告されて動画が送られて来ます。
そんな動画を見ながら修正点を確認し、試行錯誤を繰り返して来た二人。

前節では先に沙羅が結果を出し、その試合での最優秀選手に選ばれたのは、このブログでもご報告の通り。
そして今節では。


千紘がやってくれました。

デンソー戦の2回、二死一塁で打席が回って来た千紘。
ツーストライクからデンソーの中村が投げた3球目。

振り切ったバットに乗った打球はレフトスタンドへ。
流れを完全に引き寄せる2ランホームラン。

続く打席でも三遊間を割るヒットを放った千紘。
今までやって来たことが開花しましたね。

この試合5対2でデンソーを破った日立サンディーバ。
千紘は最優秀選手に選ばれました。

打席でのフォームを見ると、今までやって来た事が完全に活かされてます。
よくここまで自分のものにしてくれました。

沙羅、千紘、二人とも結果を出してくれましたよ。
こんな嬉しい事は無いね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

miyumiyumiyu
良くなりたいとの一心からですもんね😊きっと結果出ます✊
okamotokun
@miyumiyumiyu 後は、残すところあいつだね。
毎日動画を送って来るし、とっても素直に言うことを聞くんだけれど、誰かに何か言われるとそれも聞いてしまうので、せっかく完成したフォームが簡単に壊されちゃうのよ(笑)

でも、昨夜今後は自分の言う事を信じてやりますと宣言していたので、結果に期待しても良いかしら?
miyumiyumiyu
すごいですっ👏
寄り添いながら教え続けられる岡本コーチもすごいし、諦めずにやり抜いてきた高瀬選手も女鹿田選手もすごいです!!闘う姿本当に勇気をいただきます!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「教え子達」カテゴリーもっと見る