酒呑みの正しい生活

温かい味噌汁

朝ご飯の準備をします。

深沢と沙耶はまだ夢の中。
深沢も寝るけど、戸田メンバーで最も寝るのは沙耶。
起こさないといつまでも布団から出て来ません。


その間に朝のオカズが出来上がります。

この日のオカズは焼き鮭、ハム、出汁巻き玉子、カニカマポテトサラダ、胡瓜の浅漬け、納豆。
比較的軽いオカズを並べますが・・・


実は戸田のメンバーが最も喜ぶのは温かいご飯と味噌汁。

寮では毎食お弁当なんです。
しかも味噌汁も無し。

炊きたてのこしひかりと、丁寧に出汁を引いたお味噌汁が最高の贅沢。
せめて寮でもお味噌汁を出してあげて欲しいなぁ。


この日は7時に起きて来ました。(起こした?)

温かいお味噌汁に喜ぶ二人。
いただきます。


あっという間に完食して、食後のヨーグルト。

ヤクルト1000とヨーグルトに喜ぶ二人。
我が家の食事のセットになっています。

この日は二人共用事があるので朝早く?から起こしたけど。
ご飯を食べ終わったら行きたくないと言い出します。

もっとのんびりしていたい。
夜までここに居たい。


自分も出掛ける用事があるけど留守番してる?

そうしようかなぁ・・・
と、用事の内容を聞いてみると。

二人共外せない用事じゃねーか。


特に沙耶は病院の予約があるとな。

先日の試合中に怪我をした治療が待っています。
それを自分で絆創膏を取り替えて済まそうとする沙耶。

駄目だっちゅうの。
二人共9時には家から追い出しました(笑)

ご飯と味噌汁が温かい、当たり前のようですが、選手にとっては落ち着く空間になるんでしょうね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

okamotokun
たくさん話しを聞いてあげて、温かい布団と温かいご飯。
それだけでも女子はモチベーションが上がりますよね。
ここまでさんざん悩んでいた深沢も、随分と吹っ切れたみたいです。
きっとこれから活躍してくれますよ。
MIYUKI
すごくジーンときました。手作り、愛情、心からほっとできるところ。ここからまた頑張ろうって出発できる。

わたしも頑張ろうって思えました😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「教え子達」カテゴリーもっと見る