酒呑みの正しい生活

今週のお弁当

恒例の今週作ったお弁当シリーズ。

今週から忘年会にお呼ばれが始まったので、意外なアクシデントにも見舞われました(笑)


まずは焼肉弁当。

安い牛肉を見つけたので、キャッキャッと尻尾を振って購入。
タレは初めてトラジのタレを使ってみました。

トラジの焼肉タレって美味しい♪
今まで購入したタレの中でも、1位2位じゃない?
ってか、競合が思い付かない。


有り合わせ野菜天丼。

冷蔵庫に何も無いっ!
と焦った日は、朝から天ぷら揚げてます。

先日購入したヒガシマルの天丼のタレ。
近所の石井さんに引き取って貰いました。

代わりにクラフトビールを頂いて。
わらしべ長者的生活をしています。


漬け焼き鮭の明太タルタル。

なんとも長ったらしい名前になりましたが、前日は忘年会で遊び呆けていたので。
朝になって本当に食材が何も無い事に愕然。

実験的に調味ダレに漬けていた鮭を焼いて載せてみるも隙間が埋まらず。
これまた頂いた明太子を使って急遽タルタルソースを作りました。

瓢箪からコマで、これが意外と評判が良かったのでした。


そして最後は親子丼?

ご飯の上に玉子を敷いた親子丼。
いつもの玉子焼きのスペースにはもやしのナムルで埋めます。

オプションのお握りは、出勤直前まで寝ていたかみさんの朝ご飯。
起きて30分で出掛けて行きました。

ところでお握りの具って、みなさんは何が好きですか?
今回のお握りに採用したのは、シラスとオカカの出汁醤油和え。
オリジナルなのですが、お握りにはよく合いますよ。

好きなお握りの具材は・・・
焼き鮭、たらこ、明太子、いくら、すじこ などかしら?

許せないのは・・・
鮭フレーク、ツナ、ツナマヨ、焼肉などの変わり種 など。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お弁当」カテゴリーもっと見る