酒呑みの正しい生活

困ったお歳暮

岡本家、貰い物で生活してます。

なんて冗談半分で書いていますが、これがあながち大袈裟でも無く。
特にこの季節になると、本当に大量の進物が送られて来るんです。

申し訳無いので、毎回お礼と共にもう送らないでとお願いするのですが。
実はちょっと厄介な品も存在します。

つい3年ほど前まで、ボランティアで近所の子供達に野球と勉強を教えていたのですが。
その塾は18年間毎週続き、多くの子供達と関わって来ました。
問題の送り主は、その塾の卒業生なんです。


毎年、夏にはお中元、冬にはお歳暮を送って来る卒業生がいます。


彼の面倒を見たのは、彼がまだ小学生だった時。

今は既に社会人になって、和食の名店今半に勤めています。


そんな今半の高級和牛。

これが半年毎に送られてくれば、僕じゃ無くても大抵の人は恐縮しますよね。
なので毎回、その卒業生のお母様に御礼と、もう送らないようにお願いしているのですが。


今年も届いたのでした。

仕方が無いので、多少強硬なラインを送ります。


もう二度と送らないでね。
自分で稼いだお金は自分で使ってねと釘を刺しました。

すると・・・


泣いちゃう。

もう断れねーじゃねーか。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「教え子達」カテゴリーもっと見る