酒呑みの正しい生活

港区女子騒動

何やら港区女子と呼ばれる方が、高級店で大将を怒らせたらしい。

場所は西麻布の寿司よし田。
ワインが飲める寿司屋と言う事で、価格帯は一人食事だけで5万円から6万円。

まぁ、相当な高級店である事は間違い無いですね。
メニューを見ると寿司屋と言うより、高級な海鮮料亭って感じですけど。

日頃は温厚なここの大将が、お客の港区女子に殴りかかろうとしたと言うのが港区女子の言い分。
ただ、この主張は二転三転していて、もはや港区女子だけの言い分を信じる事が出来ません。

で・・・
気になるのは、そもそも港区女子って何者?
一人なの? それとも何かの団体?

と言う訳で調べてみると。
「港区女子」とは何なのか。 さらりと説明すると、20代の女性を中心に、港区界隈(六本木、乃木坂、麻布、赤坂、高輪など)をオフタイムの活動拠点とし、ハイスペック男性たちを結婚相手として狙う女性たちのことを示唆する。

要は金持ちそうな男を漁る、勘違い女性全般の事を指すらしい。


ってか、うちの会社の周辺じゃんかよ。

20代の若いねーちゃんが、1人前5万円の高級店に入ると言うだけで、何を勘違いしてるんだ?と思うのは自分だけ?
5万円の家賃で暮らしている20代なんて、たくさん居ると思うぞ。

それも借りてきた猫のように、何を食べても味がよく解らなかったなんて言うならまだ可愛気もあるけど。
偉そうな態度で物を言ったかと思えば、禁止されている店内撮影を行い、注意されても止めなかったそうな。


相当腹に据えかねたんだろうなぁ。

しかも事実を捻じ曲げてXに投稿したって。
挙げ句に炎上したから、その港区女子にお金が入るとか。

こんな女をこのような店に連れて行く男も男だよ。
情けないカップルやなぁ。

まずさぁ、分相応って言葉があるだろ。
こんな知性の低い、他人の迷惑顧みない女を連れて行く店じゃ無いよ。

高い料理を出すお店と言うのは、高いだけの理由があるのよ。
その理由に見合う人が行くお店なの。

お金以上に必要な礼儀作法や立ち振舞を身に着けてから、自分の稼いだお金で食べに行っておいで。
そうじゃないと、たまたま居合わせた他の客や、店の人達にも失礼よ。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

やまのは
>ってか、うちの会社の周辺じゃんかよ。

おお!岡本さんハイスペック男子ですね?!

わー、一人5万もするお食事なんて
次元が違いすぎます。
okamotokun
港区女子、金持ちの男にくっつく事で、自分も金持ちになったと勘違いする女のことらしいです。
中身が伴わないから、格式のある社交場に連れて行ってはいけません。

自分はこんな高いお店は似合いませんよ。
店で見かけるとしたら、洗い場辺りかな?(笑)
nakano7920
港区女子ですか?初めて耳にしました。
20代で凄い所に出入りしているんですね。何処かのお嬢様??
私なんか60歳になっても一人前5万円もするような高級お寿司なんて…とてもとても😂

岡本さんは出入り似合いそうですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「時事」カテゴリーもっと見る