酒呑みの正しい生活

赤坂でホワイトニング

昨日は久し振りに赤坂探訪。

この場所は学生時代から思い入れの深い、たくさんの思い出が詰まった街。
社会人になってからも、何度も何度も歩きました。


駅を出てすぐに目に飛び込んで来るTBSの社屋。

つい2日ほど前、オールスター感謝祭が放送されていました。
大好きな高木菜奈ちゃんも出演していたのですが、あまりテレビに映りませんでしたね。


芸能人がミニマラソンで走った坂道。

心臓破りの坂では無くて、スタート直後の緩やかな坂道。
それでも結構な傾斜がありますよ。


旧TBS本館跡地に建てられたオフィスビル。

TBSへは学生の頃にお仕事で通いました。
今では考えられない、人前で楽器を演奏していましたよ(笑)


最初に自分の会社の事務所を開いたビルがあります。

赤坂から一ツ木通りをまっすぐ抜けて、青山通りとぶつかった角地。
このビルは鏡面仕上げでお洒落なビルでしたねぇ。


そこから赤坂見附方向に1ブロック降りると、目的の歯医者さん。

娘2の推薦で、ホームホワイトニングのマウスピースを作りに来ました。
2年ほど前まで銀座の専門店で施術して貰っていたのですが、通うのが大変なので自宅でホワイトニングします。


赤プリ跡地にガーデンプレイス紀尾井町が建っていました。

赤プリと言えば、バブルの象徴のようなホテル。
クリスマスには、ほとんどカップルの為のラブホテルと化します。

当時は赤坂で遊んで、夜は赤プリに泊まると言うのが、バブリー女子のステータスだったみたい。
自分は仕事でしか行った事が無いけど、当時の男性達は一晩の為に相当な出費を強いられた事でしょう。

自分が2番目に勤めた外資系企業のオフィスが赤プリと最高裁の間に有ったので、ランチでこの辺りを歩いたのも懐かしい思い出です。
陳建一さんのレストランに入って、一番安い炒飯しか頼めませんでしたが、それでも当時から2000円以上取られましたね(笑)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る