酒呑みの正しい生活

貴重な青空

昨日はこの季節にしては珍しく、貴重な青空が午後から顔を出しました。

とは言っても、陽が差しただけって感じ?
雲ひとつ無い青空って感じにはなりませんでしたが、それでも陽が出ていると桜も映えますね。


我が家に続く約2kmの桜並木。

昔、ここはドブ川に近い汚い川だったんですよ。
区長が替わると、ここまで街並みが変わるんですね。


3列に並ぶ桜並木が作る、春のトンネル。

しかも花見客がほとんど居ないと言う豪華な環境。


車で通るだけでも幸せな気分。


この赤い葉を出す木の名前教えて下さい。

ずっとつつじだと思ってたんだけど、季節が違うよねぇ?


眼の前に出て来る桜の枝。

なんか人馴れした猫みたいな感じ?(笑)


枝垂れ桜って、凄く魅力的。

懐かれているみたいで、とっても愛おしく感じますね。


桜のトンネルが続きます。

ここを歩いて家に帰るって、物凄く贅沢じゃない?


葛西用水も青空を反射します。

風情がありますよねぇ。
酒を飲みたくなりますねぇ。


ここが一番好きなポイント。

水面近くまで降りる枝垂れ桜と、空を覆う桜の屋根。
青空を映す小川の水と、名前が解っていない赤い葉のコントラスト。


そして我が家の庭?

我が家の隣の公園も桜が満開。
今度の休日には七輪出して屋外で酒でも飲もうかな。

もう葉桜になってるかも知れないけど、炭火で焼く魚や肉も美味しいよね♪


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「季節」カテゴリーもっと見る