酒呑みの正しい生活

静かな時間

日頃はグラウンドで活躍する選手達も、我が家に来た時には女子に戻るらしく。

まぁうるさいのです。
話しだしたら止まらないのです。

特にフ・カ・サ・ワ。
こやつはグラウンドで出す声と、屋内で出す声の音量調整が出来ないらしい。

お腹空いたの大合唱の中、ようやくお昼ご飯が完成。
僅か5分を大人しく待てません。
(動物園の飼育員さんの気分?)


この日はミートソース。

4人前に見えますが、作る量は8人前。
小洒落た料理など作ってられないのです。


なんでも食べそうな教え子達ですが。

意外にも好き嫌いが多く、嫌いな食材は全て他人の皿に。
特にア・ユ・ミ


それでもこの時間だけは大人しい。

この日の我が家の一瞬の静寂です。
因みにテーブルの真中にある板には、ガーリックトーストが積まれておりましたし。
鮎美の前にあるお菓子も、この後に全て消えます。


ちゃんと食べてからっ!

ある程度腹が膨れると話し出します。
非常に解り易い連中なのです。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

okamotokun
やまのはさん よく気づきましたね。
そうなんです、エプロン代わりに勝手に人の家のタオルを持ち出してます(笑)
やまのは
アユミさん、エプロン代わりにタオル巻いてます?ミートソースはねるの防止かしら?カワイイですね。
okamotokun
ミユキン 次回は是非ともご一緒に。
一緒に爆音で頭クラクラしましょ(笑)
MIYUKI
そこがまた好きです(笑)😆🤘
okamotokun
ミユキン解ってないねぇ(笑)
敢えて静かな時間と書いていますから、通常運転がどれほど騒がしいかと言うことですよ(爆)
特にフ・カ・サ・ワ
MIYUKI
かわいくてほっこりします😊
そんな姿にますます魅了されます🎵
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「教え子達」カテゴリーもっと見る