酒呑みの正しい生活

美味しいお酒と

先日我が家にやって来た教え子達。

その中のひとり、戸田メディックスの武富沙耶から素敵なお土産を頂きました。
彼女の出身地、佐賀県は天山酒造の銘酒七田。


重厚な箱に日本代表~って感じの英文表記。

もう、この段階で日頃飲んでるお酒との違いが・・・(笑)


中には2種類のお酒が。

左は焼酎、右は日本酒。
こんな重たいものをわざわざ持って来てくれたのね。

焼酎、写真を撮るのを待ち切れずに、少しだけ飲んじゃいました。
これが、樽の香りがしてめちゃくちゃ美味しい。

樽の香りなんて、何年振りでしょうか?
そうなると、酒の肴も良いもの食べたい。


という訳で、塩水処理したハマチと鯛の漬け丼。

鯛の漬けって、人生で初めてかも。
これが思った以上に良い出来で。

普通に食事としても、酒の肴としても充分に通用します。


そこへ黒鯛のアラで引いた出汁でお茶漬け。

お茶は入ってないけど・・・

美味しいお酒と、美味しい肴、もう贅沢の極みでございます。
人としてどんどん駄目になって行くなぁ自分。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

okamotokun
@miyautirumiko202020106 天山酒造の七田、本当に美味しいです。
なんで東京ではあまり知られていないんだろう?
これすぐに評判になると思うんだけどなぁ。
こんなお酒飲んでる時って、本当に幸せですね。
miyautirumiko202020106
天山酒造は九州でも有名です。
さぞかし美味しかった事でしょうね🍶😋💕人間が駄目になって行く🤣じゃなくて行きそうなんでしょ⁉️🤣良いじゃないですか❗
幸せを感じても❤️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る