見出し画像

酒呑みの正しい生活

牡蠣小屋

前日はお友達と和食パーティで盛り上がりました。
 
日頃は焼酎とバーボン派の自分。
久し振りに、お友達が持ち込んでくれた日本酒とワインも味わいます。
 
お陰で翌日まで酔が残っただけで無く、久し振りにお腹を壊しました。
もう当分飲まなくていいや、なんて思いながら酔が覚めてお買い物に。
 
つくばエクスプレス八潮駅前のショッピングモールに行くと。

何やら駐車場から良い香りが漂って来ます。
ん? なに? こうなると光に吸い寄せられる蛾みたいな自分。

出張牡蠣小屋、牡蠣奉行と書いてある。

なにそれ。
どゆこと?

憧れの牡蠣小屋が目の前に。
しかも牡蠣の焼ける美味しそうな香り。

正面にまわってじっくりと観察。

炭火で・・・
もうテンション爆上がり。
(二日酔いはどうした?)

中に入ると、牡蠣がバケツで並んでいます。

ここでも更にテンションが上がる自分。
どうよ、この絶景。

この牡蠣を焼きながらビール。

妄想膨らむ自分ですが、残念ながらこの日は車で来ています。
とっても残念だけど、別な日に自転車で来る事にしました。

そうとなれば、あらかじめ調味料を用意しちゃう?
バターと出汁醤油は必須として、もみじおろしやオイスターソースで作ったタレなんて良いんじゃない?

この牡蠣小屋、3月3日までの期間限定だそうです。
誰か一緒に行かない?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る