酒呑みの正しい生活

牡蠣パの準備

超忙しいのに、頑張って今日の分のお仕事を片付けて。

明日は気のおけない仲間たちと牡蠣パです。
せっかくの牡蠣小屋なので、タレを持参する事にしました。


まずはスタンダードのタレ。

煮切った日本酒に昆布を投入。
ここに出汁醤油と味醂を加えます。

焼けて来た牡蠣にそのままかけても良いし。
バター投入後に入れてもOK.

醤油ダイレクトよりも丸みを持たせています。


続いて2種類目。

先程のタレにニンニク、豆板醤、ホットチリソースを加えました。
味変に持って来いのホットソース。


両方をボトルに入れたら準備完了。

明日はお醤油の焦げる香りで食欲が刺激されますね。
食べ過ぎ注意です。


そして、もうひとつ用意するのは・・・

小型のタッパーとクッキングシートを準備して。
まずはタッパーの大きさに合わせて、シートを切ります。


そして小さな賽の目に切ったバターを。

牡蠣ひとつで、賽の目バターひとつ。
ちょうど良い大きさに切りました。


これをくっつかないようにシートで仕切って。

三段に重ねたら、冷凍庫で凍らせます。
溶けるバターと焦げる醤油の中で焼ける牡蠣。

いかんっ
もうヨダレが出て来た。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

okamotokun
喜んで頂けたなら嬉しいです。
タレは味を決めてしまう調味料ですから、好き嫌いがあって当然ですよね。
お口に合ったのでしたら良かったです。
ムトー
辛タレもグー、バターもグーでした。
ありがとう😊
ムトー
タレ、ありがとうございます。
辛タレ最高でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る