酒呑みの正しい生活

プレゼンと魚仁

海外のベンダーを連れて、自分たちのお客様に紹介してみます。


今日のプレゼン会場はここ。

この高層ビルが建ってから随分と時間が経つけど。
自分の中では新しいビル。


そばで見上げると高いなぁ。

昔、ここには4階建てくらいの、ボロいマンションがあったんですよね。
この地域に大江戸線が通っていなかった時には、日比谷線の築地から歩くしかありませんでした。


今では売りに出されている、東京五輪の選手村跡地。

ここは晴海のイベント会場として、幕張メッセやビッグサイトのような機能を持っていました。
展示会の度に何日もここに通って、本当に仕事してましたねぇ。

世界で初めて、企業のプロモーションビデオを作って流したのもここ。
世界で初めて、舞台を設置してセミナー形式で製品紹介したのもここです。

当時のIBMにその様子をビデオに撮られて、字幕を付けて世界中に配られたんですよね。
お陰で今やプロモーションビデオは展示会の常識となりましたし、故スティーブ・ジョブスが得意としていた舞台上でのプレゼンも当たり前になりました。

当時はそれをやっていたのは自分だけで、展示会場内で最も集客力があったと2年連続で表彰されましたっけ。
懐かしいなぁ。


さて、プレゼンが終わったらここです。

お魚食べるなら月島の魚仁。
小さな小さなお店なのに、芸能人も通う名店。


お店の前はこんな感じ。

近所の買い物客でもごった返します。
到着がちょっと早かったので、10分ほど表で待たされてから入店。


まずはマグロのホホ肉でかんぱい。

ホホ肉なんて希少部位、普通に出しているお店ってここだけじゃない?


そしてマグロの脳天。

こちらは更に希少な部位。
自分の中では大トロより美味しい部位です。

トロトロなのに脂がクドく無い。
旨味しか無い、本当に美味しい部位。


そして、この日の主役となったのは。

モツの煮込み。
これ、何か温かいものも食べようと頼んだんですけど。

これが激ウマッ!
思わずお代わりしてしまいました。

久し振りの魚仁。
この日も安定のお魚料理。

とっても美味しゅうございました♪



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

okamotokun
そうでしょ?
もっと自分の家に近かったら、ほとんど連日入り浸っていると思いますもの。
絶対に電話で山入端さんを呼び出すかもね(笑)
やまのは
小売りもしている居酒屋さんなんですね。
こんなお店がうちの近所にあったら息子と次女があそこで刺身買ってきてってしょっちゅう言われそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お仕事」カテゴリーもっと見る