きのこの森:大前ファーム

神話の国出雲から,寒い時期にしか採れない自然栽培のシイタケは
味も歯ごたえ,匂いも全く違います

暑さプラス年齢だろうか?  やる気が何処かに飛んだ!

2018-08-13 16:20:37 | 田舎教室

まだ暑さ慣れしていない7月25日
私は実家のある松江に車で到着
ほぼ40日 ここに戻ってきた
午前3時に滋賀を発って,途中買い物をして11時
家をこじ開け,室温はすでに32度

昔は涼しかった場所なのに,熱波が 私の情熱を打ちのめす

 早々,夏模様にチェンジ。
扇風機も新調した。 クーラーはこの家には向かない
 風鈴も買った
風情で暑さを乗り切る計画
ここに来れば 何かと新しい情報が入るかもしれない。
淡い期待は 早々に砕かれ,,ただ蒸し暑いだけ

 夜になると,風も山から下りてきて ぐっすり快適な睡眠が 頂ける
 静寂がおとずれる夜,,虫の声
 何もないと ストレスも感じない

草刈りを始める
前回と比較して 草の伸びが少なく 楽,,
そのかわり暑さがのし掛かる
 8月お盆の前の清掃が 最近の私の務めになった

 皆様との飲み会は 今回はパス
暑さに負けました

2週間の作業を切り上げ 途中米子皆生温泉で汗を流し
国道9号線 早朝 滋賀に帰還 

 今回の旅は少しばかりくたばった,,,暑さプラス年齢だろうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿