チャンネル『桜』水島社長。

2007-04-05 | 南京事件C
 「日本文化チャンネル桜」は、約三年前、「日本の伝統文化の復興と保持を目指し、
戦後日本を見直そう」との創立趣旨をもって日本初の草莽メディアとして創立された。

メディアの理想をどこまで追求できるかの「実験」ではあったが、
いかなる政治団体・宗教団体・大企業等からも、一円のお金も受け取らぬ
独立不羈の草莽(草の根)チャンネルであろうとした。

もちろん、私達の創立趣旨に賛同してくれる大企業があったら大歓迎だったが、
予想通り、そういう企業は皆無だった。
まあ、無理もないといえば無理もない。

例えば、これは我が国の「報道の自由」に関わる問題だが、
チャンネル桜は、マスメディアが怖がって報道しない中国のマイナス面をどんどん報道し、解説や分析をして来た。

チベットの大虐殺や政治弾圧、

シナ人の移住とチベット政治経済の乗っ取り、

ダライラマ来日詳報、

そして日本のマスコミが全く黙殺しているウィグル人居住地区の政治弾圧と虐殺、

三十回にわたる核実験でウィグル人居住地区に広がっている核汚染と放射能障害等、

また、中国各地に広がる恐るべき貧富の格差と年間五万件以上とも言われる百人以上の暴動発生と弾圧、

法輪功への弾圧等々の報道を次々に行ってきた。
そして、極めつけは、今、世界的規模で行われ始めた中国の

「南京大虐殺」キャンペーンに対する映画
「南京の真実(仮題)」の製作発表だった。






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ズィロ)
2007-04-06 14:48:55
はじめまして(かな?)

私のブログで
ここの記事を紹介させていただきました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/zero_ijin/archives/53661111.html
です。

よろしくお願いいたします。

返信する
たぶん・・・^^ (ワシ。ズィロさんへ・・)
2007-04-06 15:39:22
はじめましてかな~(笑)。
えぇ、もうなんぼでも紹介して下さい。

我々の知らないダライラマの情報があれば、
どしどし紹介して下さい。

どうぞ宜しく。
返信する
春を待つ輪 (楓.わ.)
2007-04-07 06:50:07
賛同してくれる大企業があったら大歓迎だったが、
皆無だった。 無理もない。

そら解るが、…大企業の男が頭下げるのばかり
報道を見てると無理だわ。我が懐肥やし…で 


日本の伝統文化の復興と保持を目指し、等など
眼中に無い。中国の政治経済の乗っ取り、
とても口出し口添えできゃせん..
同情するなら金をくれじゃないけど、溝に捨て
夢なし 大企業何思う
賛同してくれるなら金を此処に賭けたらと解釈

曼荼羅の色使い綺麗です素晴らしい。
動物の躍動感が 『夢翔る』 気持ち表す。
ピンクは春の 『桜』 暖かい心を感じる。
イメージは、あの澄み切ったピタラ…
何とも言えません。知恵がいる。
返信する
日中友好なんてありゃしない。 (ワシ。楓チャンへ・・)
2007-04-07 10:34:34
『中国に喰い潰される日本
チャイナリスクの現場から』
青木 直人 (著)
を読めば、今の日本の財界人、政治家、マスコミが
如何に情け無いか?が書かれてある。
伊藤忠、トヨタ、全日空、ヤマハ発動機、ミツトヨ、西伸商事・・・。

当然、『桜』の宣伝、協賛、支援をすると
「反動」扱いになるから、何も出来ない。

情け無い話だ。
::::::::::::::::::::
今、寄付金は漸く1億円に達したみたいだ。
返信する
ともすき・名ばかり (楓.)
2007-04-08 02:31:33
はい。自分のやりたい事と
遣らなければ成らない事は違うんだ。
ということ。
日本が追詰められ責められ数々交渉難儀
だが、何故だ
中国に貢献して他は枯れ、中国は発展し
近隣諸国は苦しむ。~~知らない筈が無い。 
『チャイナリスク』 山盛りだ。
ブレない正論も言えず口で勝てない不祥事。

>当然、『桜』の宣伝、協賛、支援をすると
 『反動』扱いになるから、何も出来ない。

解りません。捉えかたが間違っとる。
逃げてる 『リスク』 あるからか。
豪腕の要求呑んで喰い潰されるのって 『反動』
ではないの??。

>『桜』の宣伝、…
<そんな心根だから 『日本』の
尊敬に真剣に取組んでいる者が難儀する。

CO2 削減を分担… 中国、ポスト京都に参加
自国に都合悪ければ図表や文章の表現を修正を求める。
・・・・省エネで・・・・日本協力 ・・・・!?
返信する

コメントを投稿