Apemanの揚げ足とりはこの程度でしかない。

2007-03-24 | 南京事件C
># Apeman 『あくまで「30冊買った」と言い張りたいみたいですが、
http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/20583cca102af49ca25606ba94781cfb
「30冊読んだ」と言わないところがご愛嬌ですね。』 (2007/03/24 00:31)
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
十条の寝床にコメントする悲しいアペ、アペアペペ・・・。

陰でこそこそ言ってないで、『桜』を相手に持論をブチマケなさい!
いつまでもそんな事をしてるから、
Apemanは“しょんべんたれ”なんだ。

コメント (44)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやおや、十条チャンにアペ... | トップ | きっこさんがアベシンゾーを... »
最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに炎上 (Unknown)
2007-03-27 05:18:55
師匠、喜んでください!ついにapemanが論破されました!

------------

30万人殺害がありえない⇒三十万人がころさていない 
ということはいえてます。ですが、この矢印は”ならば”を意味していて、
=(イコール)ではありません。だから矢印の前の言葉を後に、
後の言葉を前の言葉に言いかえることはできません。

三十万人殺害が「ありえない」<(不等号)<絶対に南京で30万人は殺されてはいない

というふうに、右のほうが範囲が広くなってるからです。


左が右に完全に含まれていれば、両者は”ならば”で結べます。
が、これを逆にして右ならば左だ、とは必ずしもいえないので
言い換えることはできません。三十万殺害がありえても実際には
南京で三十万が殺されていないケース(・・A)が多分にあるからです。


だから、左のことばを右のことばにまるまるおきかえて
同じ文句を発したとすると、Aのケースを含んでしまい
論理がおかしくなってしまうのです。


あなたは後から言った弁明では、自分は”ありえる”と”あった”を
ちゃんと分離して話し合ってた!と言い張っております、しかしながら
昨日言った言葉では” あった”と”ありえる”を混同しているのです。
完全に跡付けの言い訳で、論理破綻をしているというわけです。(つづく)


返信する
Unknown (論破 つづき)
2007-03-27 05:20:01
っていうか、これこそが肯定派の詭弁のキモなのです。
論理学の初歩の初歩を学べばわかるとおり、表が正しければ
待遇は必ず正しいが裏や逆は必ずしも正しくはありません。

彼らは正しい表の言葉を待遇にせず逆、つまり前後をただ
逆転させただけの、必ずしも正しいとはいえない言葉におきかえ、
表も正しいから逆も真なのだ!と惑わせ、”虐殺はありえるが
実際に虐殺しなかった”というケースをさりげなく前提のなかに含
めてしまいます。それでもう一度同じことを言ってしまえば、
虐殺がありえたことが虐殺があったことにまるまる転化されてしまい、
虐殺がありえたことで虐殺があったことを証明できてしまいます。

これこそがマルクス主義者やサヨク連中が数十年にわたって
無知なるものたちに使っていただましのテクニックです。
ですからみなさん。惑わされてはいけません。



右辺で”絶対に”と断っているのだから必要十分条件になっていて
イコールで結べるのでは?だから右と左で言い換えができるのでは?
と思う人もあるでしょうが甘い甘い。
単なる机上の論理ではそうなりますが、極限の概念を使ったり、
実際問題として考えると、、30万人殺害がかなりの高い確率で
ありえても30万人が殺された可能性が限りなく低いというケースは
かなり多くあるからです。

実際問題として、このよにやったらできることは数限りなくありますが、
その中で実際にやった(あった)ことってほんのわずかですよね?

だからかなり高い可能性でできてしまうけど、実際には
だれもやってないことはたくさんありますよね?、

たとえば100人のひとがいて、100パターンのやりかたがあるけど、
100人がそれぞれ1パターンを選択するとしたら、
一人は100のうちの1パターンしかやってなくて、
あとの99パターンはやれるんだけどやってないという、
まるきり手付かずの状態なわけですよね。

南京の問題もこれと同じだとかんがえればいいのではないでしょうか。


僕はこの前の休日に卓球もテニスも水泳もクルマ掃除も墓参りも
可能だったけど、実際に行動したのはその中の一つだけです。
それぞれの行動は、やればできてしまった可能性は
限りなく高かったでしょうが、かずあまた選択肢があるなかで
実際にその任意の個別の行動を選択した可能性は、
選択肢の分母がおおければ多いほどすくなくなります。
http://d.hatena.ne.jp/Apeman/20070326/p1#c
返信する
Unknown (なたまる)
2007-03-27 05:22:18


しかし気持ちいいですな・・完全論破すると心が晴れやかになります。
返信する
師匠?? (ワシ。は師匠では無い。)
2007-03-27 11:43:01
ワシは弟子は取らん主義なのでな・・・。

それにワシには難しすぎる・・。

数学は“2”以上は取らなかったしな。
0点を取った事もあるぐらいじゃ。

?・・・!

それに『論破した』なんて、自分で言うべき言葉では無いぞ。それは他人が評価する事だよ。

自分で相撲を取って、自分で軍配を上げてはイカン。

あくまでも『反論』した!
或いは『異論を唱えた』だ。そしてそれにApemanが答えたか?
答えなかったか?
・・・・それだけの事だと思うよ。

そもそもApemanの分析はおかしな処がいっぱいなんだ。
奴も自分で勝手に勝利宣言して、
あとは逃げまくってる!・・ショボイ奴なのよ。

逃げるなApeman!!!
いざ行かん!桜前線へ~!!
返信する
ついにApemanコメント欄閉鎖! (なたまる)
2007-03-27 21:34:29
今日見ましたがApemanブログが陥落同然です。昨日は僕の論理破綻の指摘投稿、今日は、なんと仲間内のigel氏ともケンカ別れ。どうやら運営に愛想つかしたらしくとうとうコメント欄を閉鎖してしまいました。半ばブログを辞めてしまったも同然です。
返信する
勘違いでした (なたまる)
2007-03-27 21:47:49
失礼しました、apemanのコメント欄は閉鎖されておらず、僕がアク禁くらってただけでした。
返信する
Unknown (Apeman)
2007-03-27 22:10:53
なんだ、natamaru123はここにもご出張か。オールスターメンバーですな。しかもここですら自分のハンドルを一貫させることができてない。最初のコメントは私のブログのURLをつかってるから「騙り」ですな。
ま、これで「論破」できたと思い込むことであなたの精神衛生に寄与するんだったらどうぞご勝手に(w
返信する
君等はジュニアオールスター! (ワシ。Apeman?)
2007-03-27 22:41:19
Apemanよ!このエントリーはつまらんかったわ。

■[南京事件]ホロコースト否定論と南京事件否定論との類似性http://d.hatena.ne.jp/Apeman/20070326

お前、頭が良いのか悪いのか、時々判らん時があるんよ~。

アク禁にしてしまったのかい?あらら!可哀想に・・・。



で、?お前、『桜』には出ないのかい?

だったら、掲示板の藤岡ちゃんの援護射撃でもしてやれば~?
https://www.nankinnoshinjitsu.com/bbs/community/bbs-list.do?limit=20&threadId=31

返信する
誇り (なたまる)
2007-03-28 02:10:03
いやいやあのapeman殿にアク禁食らうなんてかえって名誉です。一家の誇りにします。
返信する
Unknown (Apeman)
2007-03-28 09:21:54
「アク禁」なんて喰らわしてないだろ?
返信する

コメントを投稿

南京事件C」カテゴリの最新記事