どこでもデジカメ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

小菊の里

2006-11-15 20:02:49 | ドライブ

皆さん小菊の里って、ご存知でしたか??  私は、先日テレビの紹介で知りました。   早速、ネットによる下調べを行い、休日にドライブと出かけました(いつものパターンです)

(圏央道、日の出ICを入り、鶴ヶ島ICで関越道、高崎JCTまで約1時間、其処から北関東道へ入り10~15分位、伊勢崎IC(終点)へ) インターを出ると、ようこそ日本一のあかぼり“小菊の里”へと道案内が、あちらこちらにと・・・約5Km位走ったかな??

初めてみる菊畑、見たことのない菊まつり会場だ!!本当に・・・ウワ~ってとこかな?  名前の通り、小菊で、マルークこじんまりと纏まった作りで、色とりどりに、素晴らしい作り、素晴らしい眺めだ!!、 会場には、焼きそば店等の露天や産地直売店などが出ており、お祭りを、盛り上げていた。

また、観光客用に見晴台まで設置してあり、写真撮影に力が入り、うれしかったね。   力の入った、写真を(笑)投稿します。(写真に力を入れて、クリックしてください。)

(本音)来年は、開花時期に合わせ、もっと綺麗な小菊を撮って見たいと思います。

0065_20061115 0066_20061115 0067_20061115 0068_20061115 0069_20061115 0070_20061115 0071_20061115


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回は小菊ですか。こんなところがあるんですね…。... (いつでも小菊)
2006-11-15 21:13:10
今回は小菊ですか。こんなところがあるんですね…。「小雪」なら知っていますが、さすが「小菊の里」は知りませんでした(もっとも花柳小菊なら知ってますけれど、あまりにも古いので遠慮します??)。遠くから見ると、つつじにも見えますね。けっこう坂のような所で、年寄りにはこたえますか? それにしても、いろいろ居ながらにして楽しませてもらっています。今度は、是非是非目の覚めるような紅葉を、伏してお願いいたします。紅葉を見に行けるかどうか、わからないもので…。頼みますよ!!
返信する
いろんな色の菊が有るのですね! (神戸)田村)
2006-11-16 09:37:57
いろんな色の菊が有るのですね!
自分で各地に見に行かなくても、オジさんのブログを見ているだけで行った気分に
なりますよ!
それにしても会社、病院通い、写真と忙しい人ですね!

目の保養ありがとう。
返信する
季節は冬なのになんとなく春を思わせる写真に思わず (山口のスタンドマン)
2006-11-16 10:28:32
季節は冬なのになんとなく春を思わせる写真に思わず
しばらく見入ってしまいました。
こんなにお団子(?)状態で咲いている菊は
初めて見ましたよ^_^;
とっても可愛い菊ですね~☆
お庭にひとつ欲しくなりました(^。^)b

返信する
本当にまんまるの菊畑なんですね。私も来年行って... (にじ)
2006-11-16 18:06:17
本当にまんまるの菊畑なんですね。私も来年行ってみたいです!!
オジさんのブログはとにかく写真がきれいですね。毎回開くたびに過去の写真をついついザーッと見返してしまいます。
また、次回の報告楽しみにしていま~す!
返信する
大輪の菊もいいけど、やっぱり私は小菊のがいい!... (ごんち)
2006-11-20 15:17:26
大輪の菊もいいけど、やっぱり私は小菊のがいい!写真を見てますます、そう思いました。
『小菊の里』最高!! (*^▽^*)/
返信する

コメントを投稿