猫日和

再度のタイトル変更! 釣り記事は非公開
猫記事を気楽に綴ります^^


 

年末カウントダウン・・・あと1日

2009-12-30 23:42:20 | くらし
同じようなタイトルが続きますが(すみません)、今日が最後ですので・・・


今日は母の家の外回りの掃除が終了。

散らかってる枯れ葉が気になってホウキで掃きだしたら、結局 家のまわり全部を掃除することになった。
小さな草をむしりながら、、、   11月ごろに花壇の整理をして、雑草を抜いたり、伸びすぎた庭木の枝をおとしてそのまま積んでおいたやつも今日一緒に片付けました。
スッキリしましたよー。 

我ながらよく動きました。
そして午後は買い物へ。
世の中 不況・不況と言いつつも、今日行ったスーパーはかなりの人で混雑してた。 みんなお正月用の買い物なんでしょうね。
警備員が2人、入口で車の誘導をしてて、スムーズに駐車することができました。

家に帰ってからは買ってきたものを冷蔵庫にしまいながら、食材によって明日の料理の下ごしらえも済ませました。

でも、昔に比べたら手作りするのはずい分と減りましたね。
今では昆布巻きもきんとんも市販のものを買ってます。
それから松前漬けやかずのこも作らなくなって、代わりに鶏のから揚げと焼き豚が新メニューとして加わりました。
子供たちの好みですね。 特に息子は“肉”だったら何でも、いつでもOKなんです。
ときどき、「メタボ体型になって早死にするからね」って脅したりするんですが、すると一時的に『ベジタリアン』に変身します(笑)

なんやかんや言いながらも何とかここまでこぎつけました。

明日はいよいよ大晦日・・・
なるべく早く料理を仕上げ、夜はゆっくりしたいですねー

今年は久しぶりにNHKの「紅白」を観たい気がしています。
とくに後半部分・・・   (ここだけの話、、、今年は絶対白組が優勝ですよ。 根拠は特になし、ただのカンですが・・笑)


今夜はすばらしい月夜です。
寒い中しばしみとれていました。 明日も晴れですね。




          では、また明日

この記事についてブログを書く
« 年末カウントダウン・・・あ... | トップ | 雪の元旦 »
最新の画像もっと見る

くらし」カテゴリの最新記事